2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初!甲子園。

今日は先輩に連れられて、初の甲子園でした。 結果は阪神にとっては散々でしたが、特にどのチームのファンでもないぼくにとってはこれでもかというくらいの至近距離のボックス席で野球観戦できたことが素直に楽しかったです。 やっぱり、野球もサッカーも生…

禅刹

今日は朝から源光庵に行ってきました。 佛教大学に程近い、鷹峯というところにいくつかの寺があり、そのひとつが紅葉で有名な源光庵というところです。車で走ること15分、到着です。まさか近場にこんな風情があったとは、といったところ。1346年からの歴史を…

考え抜く技術。

本日紹介する本はコチラ。 世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につく 作者: 渡辺健介 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2007/06/29 メディア: 単行本 購入: 26人 クリック: 138回 この商品を含むブログ (209件) を見る 世界的…

juicer bar

夢というほどのものではなく、憧れというものでもなく、心の奥底に「自分の店を持ちたい」という想いがあったりします。 特に、サラリーマンとしていろんな嫌なことが続いてるときは強く思ったりしちゃいます。 まぁいつかやるのか、それとも全くやらないの…

脱・ドコモ!?

毎月いろんなところで倹約しますが、やっぱり経費の節減のためには固定費の見直しが必須です。 変動費ばっかり削っても、貧しい気持ちになるばかりであまり意味がないわけで。 固定費といえば、家賃・貯金(考え方によっちゃあ貯金も”費用”です)・通信費な…

安らかに。

昨日の午後6時半、愛犬がこの世を去った。 16歳までもうあと1カ月余りで、力尽きた。奇遇にも3年前にこの世を去った相棒と同じ日だった。ほんまによう頑張った。 つい1か月前から咳をするようになり、見る見るうちに心臓が弱っていった。あんなに元気に家を…

紳士のスポーツ始めました。

GOLF おそらく自分には一生縁のない響きだと思っていたわけですが、とうとうこの世界に足を踏み入れることになりました。 3月までいた支社だと、・ほとんどの方は地元なので休日は家族サービス・あんまり上下関係がなく、休日まで付き合ってられるか!と…

いい日旅立ち。

夏休み。 去年は9月の末に石垣島リゾートを楽しみました。リゾートホテルで過ごしたり、西表でカヌーをしたり、琉球ガラスでコップを作ったりとええ旅でした。 やっぱり旅は少しヒネらないと・・・ということで、今年の旅はコレに決めました。 ほんの一部の…