2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2023夏・沖縄旅行記 〜1日目〜

楽しみすぎて朝3時にセットされた息子の目覚ましが鳴り響き・・、沖縄旅行1日目が始まりました。 ゴールデンウィークが終わるのが名残惜しくて、ゴールデンウィーク最終日に予約した沖縄旅行。息子と2人で旅行するなんて話もありましたが、受験生の娘もちょ…

古来稀なり。

気づけば、親父も70歳。古希を迎えます。 ということで、久しぶりに実家メンバーが集い、ランチですが食事会をしました。 「人生七十古来稀(じんせいしちじゅうこらいまれなり)」ということで、人生を70歳まで生きるのは非常に稀なことというお祝いです。 …

地引網でサメを食らう

先日、こちらのイベントに参加して人生初の地引網を体験してみました。 泉南は関空にほど近い場所にある岡田浦漁港。阪神高速は値段の割にそこまで時間も距離も変わらないので回避する形で向かい、家から約1時間半の好アクセスです。 地引網をして、生き物観…

Happy 12th Birthday!!

娘も12歳になりました。単身赴任だ、コロナ禍だ、と言うてる間に気づけば6年生。中学・高校とあっという間に大きくなっていくのでしょう・・。 今回の誕生日は月曜日だったので、週末にパーティを。塾から帰った夜にドタバタ。 もはや毎年恒例となりましたが…