2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春夏お買い物

早くも桜が満開で、急速に衣替えを進めます。 「来年に残すかどうか」で見てみると、シャツの首元がダメになっていたりで、惜しみながらもゴミ箱へ・・。 ギンガムチェックのシャツは愛用してたので、在庫がたまたまあったエキスポシティにお出かけ。ちょう…

あをによし

飛び石連休の最終日、習い事や塾もないレアな1日だということにふと気づいたので、ちょっとしたお出かけをプランニングしました。 近場でちょっとした観光気分を味わえるくらいのお出かけということで、京都・奈良あたりがラインナップ。 ふと、こんな電車…

東京散策

超久しぶりの東京出張。 わずか1時間の打ち合わせのため・・でしたが、どうしても対面での参加が必要だったので気分転換も兼ねて出張することに。 朝から行ってランチでも楽しみたかったところですが、仕事も溜まっているので昼前に出て多少の余裕を見た形で…

サクサクミル

約4年ぶりにミルを新調しました。 4年前に手を入れたのはハリオのミル。カリタのミルと併用してましたが、粉がこぼれにくいのと、キッチンを歩き回りながらでも挽けるのが魅力でした。 ただ、実際安いだけあって、パーツもセラミックで挽くのにパワーがかか…