2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旅を終えて

北海道の旅を終えて、3人の写真を集めてみるとゆうに800枚を超えていた。 大自然のスケールの大きさはなかなか写真では伝わらないが、あらためて写真を見てみると心の中にあの大自然が広がってくる。 やはり写真というものは思い出と合わさってひと…

卒業旅行 in 北海道 <7日目>

小樽の夜は寿司を堪能。寿司屋通りにある賑やかな寿司屋ではなく、事前にインターネットで調べておいた庶民派の寿司屋に行きました。 さびれた商店街の、さらに路地に入り込んだ所にひっそりとあります。入ると6 人分ほどのカウンタと一つだけのテーブル席。…

卒業旅行 in 北海道 <6日目>

美馬牛! 今日は朝からクロスカントリースキー!見渡す限り白銀の丘の上を滑っていくのはまさに爽快! 新雪に残るウサギやキツネの足跡、誰にも踏まれていないふかふかの雪、それら全ての光景が新鮮で感動的でした。 クロスカントリースキーはエッジがないた…

卒業旅行 in 北海道 <5日目>

■ わかさぎ釣り 今日は朝からワカサギ釣り。網走湖は日本一のワカサギ釣りのメッカとして知られています。 おじさんに穴を開けてもらって釣りをスタート。蜂の子をつけてサビキで釣るという形です。始めは20 分に1 匹くらいの割合でしか釣れず、まぁこんなも…

卒業旅行 in 北海道 <4日目>

早起きは千文の得。 今日は早起きして一人で海岸へ。あまりの寒さに空気中の水蒸気がキラキラ光っている。ダイヤモンドダストというやつか。 朝食を食べて出発。ノロッコ号という観光列車の車窓から流氷を見る。 絶句。 自然の壮大さにただ絶句。これをうま…

卒業旅行 in 北海道 <3日目>

釧路湿原、そしてSL 朝から市場に行き、和商市場で海鮮丼を食す。やはり北海道のウニは違う。今までウニだと思っていたものはウニではない。何度来てもそう思う。 次に、09:05 釧路発快速しれとこに乗車。 運転席付近で車掌さんと話していると、なんと運転席…

卒業旅行 in 北海道 <2日目>

いざ東端へ 5 時45 分、起床。眠たい目をこすりながらすすきの駅に到着!今から札幌駅に向かいます。 07:04 スーパーあおぞら1 号に乗車。釧路まで4 時間、雪景色の中をひたすら走り抜けます。 一両編成! まさにこれがローカル、一両編成の快速ノサップに乗…

卒業旅行 in 北海道 <1日目>

出発!! ただいま、ANA777 便にて伊丹離陸!出発から縁起がいいっす いざ北の大地へ ついに到着!!一面見渡す限りの白銀。。 新千歳空港駅みどりの窓口にて指定券ときっぷを受け取りいざ旅立ち。エアポート173 号に乗り札幌へと向かいます! やっと晩餐 北…

旅行直前通信ニュース

■淘汰再び・・米通信2強時代に 米ベライゾン、MCI買収合意を発表・総額67億ドル米地域通信最大手ベライゾン・コミュニケーションズは14日、長距離通信2位のMCI(旧ワールドコム)を買収することで合意したと発表した。買収額は67億ドル(約…

冬の北海道旅(プラン編)

北海道旅プラン 以前にこのblog でもお伝えしましたように、明後日から冬の北海道へと旅立ちます。 防寒具を買い込み(とはいっても貧乏なのでほとんどUNIQLO で)、10年前に買ったというスノーシューズを自宅から発掘し(とはいっても変質して人工皮革が…

アマゾン・ドット・コム

ぼくは3年ほど前からアマゾンを愛用してます。 大学の講義でアマゾンのビジネスモデルを勉強して、インターネットでの1to1marketingの事例として興味を持ったのがきっかけです。 今まで買った本から自分の好みを分析して新しい本を…

がんばれ、がんばろう、がんばりましょう?

■おもしろい・・ こんなページを見つけた。おもしろい・・ http://www.organichtml.com/ まずはやってみてください。→自分のサイトのアドレスを入れると、あらびっくり、花が咲きます。でも大地山椒の花はショボすぎます。 ちなみにyaho…

ソフトバンクよ・・・

■懲りない面々 固定電話の営業で苦情殺到総務省が日本テレコム指導 ソフトバンク傘下の日本テレコムが昨年12月から始めている新固定電話サービスで、販売代理店から「NTTに委託されている」「NTTと合併した」など事実と異なる説明を受け、NTT…

筋肉ツー

■健康診断 昨日、ホッケーをやったので今日は全身筋肉痛。 大阪まで行くのに一苦労した。階段をまともに歩けない・・ 今日は内定先の会社の健康診断の日。昼飯を抜いてきて下さいと言われていたので、よけいに腹が減りながらいざ大阪へ。 京都か…

virus

■[日記]現代っ子の必需品 ウイルスバスター 2005 インターネットセキュリティ 1ユーザ 出版社/メーカー: トレンドマイクロ 発売日: 2004/10/22 メディア: CD-ROM クリック: 29回 この商品を含むブログ (22件) を見る 常時接続環境において、パソコンにファ…

下剋上

■[通信]通信再編AT&Tのむ 米SBC、AT&T買収160億ドルで合意 米通信2位のSBCコミュニケーションズは31日、同3位で長距離通信最大手のAT&Tを買収することで合意したと発表した。 買収額は160億ドル。両社の2004年売上高の単純合計は713億ドル強と…