2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホッケー再開

もう20年近くも前になりますが、このブログにも熱く語っていた陸上ホッケー愛。 まさか再び、40を迎えてホッケーを再開することになろうとは夢にも思っていませんでした。 たまたま、家の近くにできたホッケーグラウンド。そこで時々開催される試合やホッケ…

2023夏・沖縄旅行記 〜4日目最終日〜

あっという間に沖縄も最終日。 なんだかんだと毎日忙しく駆け抜けた日々。最終日は初めて道中に「さて今から何しよか?」という会話が出てきました笑 欧米人がよく言う旅行とは「何もしないことだ」なんてことは、なかなか家族旅行にはハマりません。せっか…

2023夏・沖縄旅行記 〜3日目〜

3日目も早起き! 昨日は休館日で行けなかったヤンバルクイナに会いに行く日です。午前中は美ら海水族館にでも行こうかと思ってましたが、息子はどうしてもシュノーケリングをもう1回やりたいとのことで男女別行動となります。(昨夜に網と虫かごを調達して本…

2023夏・沖縄旅行記 〜2日目〜

沖縄旅行2日目。今日のテーマは沖縄の自然を満喫! 当初予定していた、やんばる資料館がまさかの定休日ということで、予定を変更して「備瀬のフクギ並木」を楽しむ1日にしたいと思います。前回も満喫した備瀬崎のシュノーケリングが今回の楽しみの一つ。 干…