2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年くる年2015

今年もあと僅か。2015年も変化が大きい一年でした。 一番大きな変化は、今後の定住地を自分たちなりに定めて、思い切って社宅を半年で飛び出して家を買うことを見据えて引越をしたこと。そしてその勢いで半年間じっくりと住まいを探し、マイホームから新築の…

Happy Christmas 2015 !

今年もやってきましたクリスマス。 幼稚園に入り、ようやくクリスマスというものがよくわかってきたのか、前日の夜からウキウキの様子。いつもは片付けが苦手な子ですが、「良い子にしてないとサンタさん来ないよ」というお決まりのセリフで部屋はピッカピカ…

プレクリスマス

12月は健康の大切さを痛感した1ヶ月となりました。 月初めからまずは息子が嘔吐&下痢を発症し、そこから発熱などなかなか体調が戻らないうちに、次は娘が風邪気味となり、そして自分が発熱ダウンし、最終的には妻が高熱ダウン、。そこに来て再び息子がぶり…

手帳吟味

毎年この時期まで悩むのが手帳選び。変に妥協してしまえば年途中で嫌になって買い替えを余儀なくされるパターンに陥ってしまいます。 思い返せば・・ 2006-08 Blooklyn Museum 2008-11 TUMI システム手帳 2011 モレスキン(ラージ) 2012-13 MDノートダイアリ …

一歩ずつ。

息子の一歩ずつ。 お姉ちゃんのお下がりストライダーを一歩ずつ。コツコツと黙々と、時速1㎞くらいのスピードで進みます。 言葉が出るのが若干遅いですが、最近また新しい言葉を習得。「わんわん」に続いて、「いないいないばぁ」となぜか「イェイイェイ」を…