紳士のスポーツ始めました。

GOLF。

おそらく自分には一生縁のない響きだと思っていたわけですが、とうとうこの世界に足を踏み入れることになりました。
3月までいた支社だと、
・ほとんどの方は地元なので休日は家族サービス
・あんまり上下関係がなく、休日まで付き合ってられるか!
といった感じだったので、接待GOLFなんて少しも意識しなくてよかったわけです。
しかし、4月から来た本社だと少し様相は違うわけで・・
・上下関係きっちり。(上司の趣味はゴルフというわけです、はい。)
・上司の単身赴任率高し。(うちの会社は転勤してなんぼの会社)
そんなこんなで、「ゴルフやらなきゃ」という空気がいろいろと迫ってきたわけです。
しかし!
「やるなら何事もとことん徹底的に」というのがぼくの信条なわけで、大阪某打ちっぱなしでマンツーマンコーチでレッスンを受けています。
初めはボールすら打たしてもらえませんでしたが、やっぱりスポーツは何でも「型」と「基本」が大事ですね。
素振りだとうまくできるのに、いざボールを打つとなったら頭が上下してダフッちゃいます。
新しいことを始めるというのはここ数年なかなかできてませんでした。
でもやっぱりイチから上達して、イチからアイテムを集めたりしていくのは何とも言えん楽しさがありますね。
ミーハーでかつモノから入るぼくは、NIKE GOLFで用品を集めてます。
さすがにクラブは親父の3日間使用しただけでホコリかぶってるもののお古を使用してますが・・
8月開催のコンペにすでに徴兵されてますが、なんとか気合いで残り1か月でコースデビューできるまでにはなっときたい今日この頃です。。
(コーチは短すぎると苦笑いでしたが・・)