Happy 12th Birthday!!

娘も12歳になりました。単身赴任だ、コロナ禍だ、と言うてる間に気づけば6年生。中学・高校とあっという間に大きくなっていくのでしょう・・。

今回の誕生日は月曜日だったので、週末にパーティを。塾から帰った夜にドタバタ。

もはや毎年恒例となりましたが、リクエストメニューは夏野菜・牛肉カレー!普段は豚か鶏なので贅沢カレーです。素揚げした夏野菜がたっぷり。

ケーキも手作りがいい!と言うので、妻がシフォンケーキを準備してくれました。部屋の飾り付け担当は弟で、頑張って風船を膨らませます。

今回の誕生日プレゼントは・・なかなか決まらないようで欲しいものがないなんてつくづく幸せな奴だなぁと思います。笑

祖父母からは何度か急かされ、ちょうど家族が欲しかった「かき氷器」をナイスチョイス。
これでこの暑すぎる夏も乗り切れそうです。

親からのプレゼント希望は、焼肉カセットコンロや、弱虫ペダルブームからのサイクルメーターを所望するも、置き場所に困る&あんまり使わない・・で婉曲に却下。。

またこれぞという欲しいものが出てからにしましょう。。。

息子からのプレゼントはこちら!ミニチュア好きの姉に、去年の誕生日以来愛用している「鰹節削り器」のミニチュアを。1ヶ月位前にイオンで買って、引き当てた一品。

きっと喜んでくれるだろうとウキウキとこの日を待ってはりました。

日本のキッチン ミニチュアコレクション

そんなこんなの12歳。

夏休みの宿題は1日でやり遂げ、勉強もコツコツやる気質は相変わらず。

まだまだキャーキャーと弟と喧嘩したり、父親とも手を繋いでくれる子供らしさを持ちつつも着実に大人の階段を歩んでいる今日このごろ。

最近のブームは弱虫ペダルAmazon primeで勉強の休憩時間にチョコチョコと楽しんでいるようです。

来年は中学生か・・と思うと嬉しいような寂しいような。1年1年を大切に一歩ずつ歩んでいってもらえたらと思います。

Happy birthday!