大人の対応!?

今日はyahooのトピックにちょっと変わったニュースがあったのでちょっと紹介。

NTT西、宿敵に大人の対応タカ指定席購入継続へ“絶縁”方針を一転

NTT西日本は十二日、プロ野球球団「福岡ソフトバンクホークス」誕生に伴い、取りやめる予定だった福岡ドームの指定席やスーパーボックスの年間契約を、二〇〇五年シーズンも続けることを明らかにした。高速大容量(ブロードバンド)通信などで競合するソフトバンクへの対抗で一度は“絶縁”を決めた高江洲文雄・取締役福岡支店長は「本業では切磋琢磨(せっさたくま)しても、ファンを巻き込むような場外乱闘は避けたい」と方針を転換した。

ライバルの応援はできないということで、やめることが内定していたが、社内で「大人げない」との声が高まったとのこと。熾烈な争いが続いている両社において、何とも珍しいニュースでした。ところで、今年に入ってからNTT西の広告は本気です。なんか知らん間にイチロー選手を起用し、全面×2の見開きを日経などにバンバンと売っています。

キャッチは「チョイス!NTT!」だそうです。今ならイチローグッズが抽選で当たる!ということ。

ちなみにイチローのCM出演料は約1億円(当blog調べ)。松井とほぼ同じ金額だそうで、参考に田村正和は5000万円。

おまけにデューク更家のレッスン料はなんと30分50万円なのだとか・・(あくまでも当blog調べ)

話がそれました。イチローと松井とCMについてもう少し書きます。Webページをみてまわって得た情報なんですが、

ブラウン管を通してみると、

松井は「活躍する自慢のお父さん」であり、イチローは「かなうことのない天才のお兄ちゃん」というイメージになるとのこと。

だから、松井の出演するCMの多くがジュースやビールなどの食品、保険商品が多い。それはなぜかというと奥さんの方に決定権があるから。

逆に、イチローのCMはユンケルやコーディアル証券、日産など、旦那に決定権がある商品ばかり。これを読んでなるほど・・と唸ってしまいました。

なるほどぉ。

■コメント(復旧)

#bighead『NTT西日本から来た就職活動のメールにも「今年からイチロー氏を起用します」って書いてありました。本気ですねー』

#Mucho『俺なんか4時間2800円やのに...。』

#tsugihiro『「当BLOG調べ」ってのに何気にうけてもーたわ。デューク更家に直接聞いたみたいで・・・。NTT西、シート契約続けようが打ち切ろうが、「ファンを巻き込む場外乱闘」にまではならん気がする。それを「大人の対応」を評したニュースもなかなかw』

#daichi-55『それはある(笑)スーパーボックスの年間契約と一般のファンとか全くもって関係ないわな~当BLOG調べって確かに何かおかしい・・オレが情報筋から聞いたみたいになってますよね、おっMuchoお久しぶりっ!そういやこの前旧ムッチョファミマに行ったわ(笑)行ってから、そういやam/pmになってるって前とおってから思い出した・・就活のメールにそんなん書いてあったんや~なんか去年はコブクロ起用します。って言ってたのに大してコブクロ出てないのは気のせいかな・・・』

#.com『今日はたくさんレスがあるやんと思い同窓会気分での参加です。まず、最近身近な情報筋からtugihiro氏がロースクールに進学決定とのリークがありましたので、この場でおめでとうございます。ブログ違いでごめんなさい。「イチロー」と「松井」にはそんな違いもあってんなー。確かにイチローがビールのCMやってるとさわやかすぎて嫌味やし、松井が証券のCM出てたら、松井とか絶対証券に興味ないやろて突っ込みたくなってしまうな・・・』

#katzmak『da1chiくん、こんにちは。この場所をちがう目的で使って申し訳ないのですが、ちょっと相談したいことがあります。いま使っているメアドを、わたし宛のメールで教えてください。』

#daichi-55『katzmak先生、電話等いろいろとお手数をおかけしましてすいませんでした。変更したメールアドレスで先生宛にメールを返信しておきましたので、ご登録ください。よろしくお願いします。』