衝撃

 

ニノミヤが会社更生手続き開始大阪地裁モルガン信託銀行は10日、大阪地裁に対し、家電量販のニノミヤとグループ会社「二宮興産」の会社更生手続きの開始を申し立て、保全命令を受けた。債権回収業務を委託された虎ノ門債権回収によると、負債総額は279億8432万円。11日から資産確定のため一時的に店舗を閉鎖し、15日から営業を再開する。

朝起きてみると衝撃のニュース!!

ニノミヤ京都本店の間近に住むぼくとしては大ニュースです。それにしても280億円の負債とは・・これからどうなることやら。

寺町や滋賀の店舗が次々と閉店してたのでおかしいとは思ってましたが、ちょいとショック。

やはり原因は”関東系量販店の進出”だということ。このままではジョーシン京都1ばん店も・・・

■コメント(復旧)

#bighead@携帯『えええええ!まじですか!衝撃ですよこれは...。やーまださんを始めとする「東」って本当にすごいんですねぇ...』
#daichi-55『やなぁ~・・京都駅にビックカメラまでできることやし、関西勢にもう未来はないんかもな、さっきニノミヤ前通ったら真っ暗でシャッター下りてなんか閉店したみたいな感じやったわ。』