ハウルの動く城

ハウルの動く城ってやつを観てきました。

感想は・・

すごい。としか言いようがないです。宮崎駿作品には細かい解説なんかはいらないと思う。「愛」「平和」そういったテーマが作品を通じて伝わってきた。何か強いメッセージを感じた。

それでいいと思った。

はっきり言ってストーリーはすっごくむずかしい。

原作読まないとわからんのかな?

細かい部分では分からない部分が多すぎる。なんで?とか理解できない部分も言い出せばキリがない。

そんな時、映画の評価サイトを見てると、こんな感想があった。

説明不足?意味不明?もういいじゃんそんなこと。この映画には「魅了」という言葉がピッタリだ。そういう映画には迷いなく 10 点だ。

同感。

映画の評価サイトには挙げ足をとっただけの酷評がたくさんある中で、この感想が自分の心境と同じだった。

宮崎ワールド恐るべし。

■コメント(復旧)

#bighead『同じく。映画の内容が面白かったのも確かですが、世界観がすごかったってのが最大のポイントですよね。でもストーリーを理解するとさらに面白いのもこれまた事実。というわけで原作を買ってみてはどうですか...?』

#daichi-55『原作をamazonで見てみたけどなかなかおもろそうやったなぁ~なんか一番多かったのはソフィーのキャラがひねくれすぎてておかしいっていう意見やった。でも戦争の発端とかハウルがソフィーを好きになる過程を知りたいしマジで買いかもしれん。また感想教えてちょうだいー→smalllegさんコメント頂けるのはうれしいんですが、内容&誰であるかがよく分からないので削除させて頂きました。またのコメントをお待ちしてます。』