松井コレクション

f:id:d55:20190829074916p:plain

■新たに仲間入り

オークションで買った、マクファーレン社製フィギュアが到着した。

これは、バリリアント版という『当たり』みないなもんで、このピンストライプのユニフォームは十数体に一つしかないので 貴重だそう。

定価は3500円なのに、市場ではだいたい6500~12000円くらいはついている。でもこれはブリスター開封済みだったので、3000円くらいで買えた。

コレクションといっても、箱のままキレイに置いておくのはあんまり好きな方じゃないんで、ちょうどよかったー。

■[MLB]今日の松井秀喜

・三振
・センターにヒット(打点1)
・四球
・セカンドゴロ
・四球(打点1)
・ライト前ヒット

4打数2安打2打点の大活躍!! 通算打点90打率.299
いやぁ~今日も大活躍!!

18-6の試合結果にもびっくり

■[通信]またしてもソフトバンクが・・

日経独占スクープ!(・・やと思う。)

ついにまたソフトバンクが動き出した。NTTから回線や設備を借りて、NTTより安いサービスを始めるのにはなんか矛盾を感じる。

いや、別にソフトバンクが悪いんじゃなくて、日本の通信施策が迷走してるとしかいいようがない。いち早く、回線貸し出し義務について議論すべき。

また、日経紙面では、ADSL事業が採算をとれていない段階で、こうした動きをとることに 疑問が投げかけられていた。

■ガ、ガソリンが・・

ガソリンが3.8円~4円値上げ。

ただでさえ、京都市内でレギュラーは120円くらいやのに・・湾岸戦争以来の値上がり幅だそう。

その割には世間はあまり騒いでいないような。これはすごい深刻なことになっていきそうな気がする。

■[MONO]今日の物欲

今日の物欲は25日に発売したOMRONの体組成計。

 香取慎吾がCMやってた両手両足で計る体重計の最新版。ジムに通ってて体の変化を知りたいけど、体脂肪計では変動がありすぎて、いまいち。

これやと、部位別の筋肉率が出て、しかも90日分のデータを記憶していて、赤・青・黄のランプで改善したかどうかが分かるらしい!体年齢も分かるみたいなんでめっちゃ欲しい。

でも1万5千円はまだまだ高い。

コメント(復旧)

# ムチオ『あれ?大地さん、更新してないじゃないスか!今から帰ってブロ グ書くって張り切ってたのに...。それとも俺が見れないだけ...?』
<