ダイエット・・

f:id:d55:20190829212138p:plain

■[MONO]噂(?)のジョーバ・・

今日は噂のジョーバに乗ってみた。

ジョーバビクスって何やねん・・とか思いながら半信半疑で乗ってみると結構ハード。速度を最高速にすると結構、尻に力が入って結構疲れた。

まぁでもこれを15万円出して買う人はどんな人なんやろう・・。

その後は松下の最新のマッサージチェアを体験。手を包み込むように揉んでくれる。

うーん、技術は進歩したなぁ。今日は典型的な”電気屋の迷惑な客”でした・・

■今さらながら、『DIET SHINGO』購入

ダイエット SHINGO

ダイエット SHINGO

 

 またまたオークションで次は『DIETSHINGO』を購入。値段は320円だった。これだけ安いと 送料210円は損な気分。

しっかりと飯を食いながら、スポーツクラブで筋肉をつけ、基礎代謝を上げることでダイエットするというまさに今自分が目指してる方法でのダイエット記録なんでタレント本と言うよりは「手本」という意味で買ってみた。

2時間のスポーツクラブで有酸素運動&筋トレというまさに自分と同じバランスなのでめっちゃやる気が出てきた。

なんてったって、香取慎吾はこの方法で体重88kg→73kg、体脂肪率29%→10%になったんやから。 まさにこの通り。

自分のカラダが変わってくるとスポーツクラブ通うのが「めんどくさいな」っていうのから、「そろそろいっとかな!」に変わる。

そういうとこもウンウンって共感しながら読めた。

ただ、気づいたことは自分は腹筋のトレーニングが少ないってこと。この本によると、腹筋はすごいタフな筋肉なんで疲れにくいんだとか。

明日からがんばろーっと。ちょっと気になるのは、香取慎吾のリバウンド。もう一回ダイエットにチャレンジしたみたいなことを小耳にはさんだ。

やっぱこういうダイエットでもリバウンドするのかとちょっとヘコんだ。

■今日の食事日記

ごめんなさい。『DIETSHINGO』のマネです。

BREAKFAST

・お茶漬け(永谷園ののり茶漬け)
・ソーセージとちくわの炒めもの
・ヨーグルト
・アイスコーヒー(ミルクのみ)コップ一杯

LUNCH(御幸町のCAFEにて)

・夏野菜のカレー
・サラダ
・アイスコーヒー(ミルクのみ)コップ一杯
・水一杯

DINNER

・デパ地下KYKのとんかつ弁当
・お茶3杯

OTHER

・ウーロン茶ペットボトル1本
・アイスコーヒー(ミルクのみ)タンブラー一杯

SHINGO語録05「最後までやり遂げられるかどうかは、カラダを変えたいという意志の強さで決まる。」

■[MLB]今日の松井秀喜

今日は何と4番出場で猛打賞!!

でもチャンスの最終打席で凡退し、チームも負けたため、素直には喜べない・・

しかも、松井の公式サイトが明日で急遽閉鎖に。なんでやろ・・

イチローは相変わらずスゴい。すごすぎて逆にすごさが分からんようになる。

■今日の雑学「宝くじが当たる確率」

ジャンボ宝くじの一等当選確率は1000万分の1らしい。

10枚買うと100万分の1。これがどれくらい難しい確率かというと・・

去年の交通事故死亡者数8000人だから死ぬ確率は15000人分の1。

てことは50年生きたとして交通事故で死ぬ確率は300分の1。

ここからが重要。 国内の車両保有台数は9000万台 そのうちの3万台は特殊な機関の車。

道を歩いて車にひかれる、死ぬ前に轢かれた車を見る

・・・するとそれはパトカーだった! という確率が90万分の1。

つまり、10枚の宝くじに一等を期待するということはパトカーに轢かれて死ぬのを本気で心配して50年間過ごすのと同じくらい愚かなこと・・だそうです。 (ヤンマガ9/13号愛斜堂より)

コメント(復旧)

# tsugihiro『愛斜堂か。いや、たまにおもろいよ。でもたまにやから読ま ん・・・。彼岸島がおもろいよ、俺的には。とりあえず宝くじは一生買う事 無いと思われる。次会う時は痩せ痩せか朝昇竜か、どっちやろな~』

# ムチオ『スクロールしてたらいきなり更新されたさー!何じゃったんじゃ ろ?やっぱ京セラは......今日見た SONY の WIN 良かったなぁ。でもまだ 3ヶ月やから機種変はできねぇな...。』

# daichi-55『初投稿サンキュ!あの SONY ええよなぁ~。オレの自己満足 Premini みたいに、勢いのって買ってまえ~!!背面のフォルムがたまらんえ えデザインしとるわ。また明日にでもこの blog で紹介してみるしまたチェッ クよろしくっ!』

# mitsune『実は、ジョーバ俺もニノミヤで乗ってました(笑)彼女と一緒に 行った時だったからかなりサブイ目で見られたけど、なかなかおもしろいよ な~。まあ、普段あんまり運動しない女性ならあれで充分エクササイズ出来 るな。最近、ジム行ってるか~?早く筋肉ムキムキ姿見せてな!』

# daichi-55『オレは寺町で体験してんけど、ニノミヤは目立つ場所に置きすぎ やんなぁ。エスカレータ降りるところ目の前やん!!みたいな。おととい、 若い女の人が一人で乗ってて、なんか恥ずかしなったわ(笑) ジム週2 or 3回は守ってるで~香取の本読んで、またパーソナルコーチして もらいたい今日この頃。よろしくお願いします・・』