はるか17

はるか17

今日のおすすめは、モーニングで連載中のはるか17っていう漫画。

 カバーを一見するとちょっと怪しげな感じがするけど、「芸能界の裏側」を描いた漫画です。

主人公のはるかは就職活動がうまくいかず、やっと決まったのは芸能プロダクション会社。営業企画をする気マンマンだったのがいつの間にやら本人が芸能人に

・・みたいな流れで話は進んでいく。

グランプリの優勝者は事務所枠で決まってるやら、広告代理店との結びつきやら、売れるために体を売るやら、なかなかダークな部分を描いている。

あの梨元さんも「ここまで描くなんて・・・恐縮です。」って言ってるくらい、本質を捉えてるらしい。

3巻まで発売中なんで、よかったら一読あれ。ただ、1,2巻はどこの本屋行っても売り切れてます・・(京都での話)

ちょっと勇気を出して漫画専門店みたいなところに足を踏み入れたらさっすが、ちゃんと置いてありました。

■[MLB]今日の松井秀喜

出ました25号ホームランっ!!

3打数2安打2打点で大活躍でした。これで大台間違いなしやと思うけどどうなんやろ。

楽しみ~

■オリンピック

今日の新聞にも2人ぐらいドーピングで追放との記事があった。

ドー ピングといえば、ハンマー投げ。アヌシュが2回も検査を拒否したんで 室伏が金に繰り上がるっぽい。

アヌシュが再検査するのは、尿の量が少なかったため。なんで尿が少ないかというと、別の人の尿を事前に容器に入れておいて、肛門の中に隠してその尿で検査するかららしい。

尿が少なければ少ないほど隠しやすいからだそう。でも決して室伏が”ラッキー”だとは思わない。

アヌシュがドーピングしていなかったら28%以上は記録が落ちてたらしい。そういう意味で、ストレートに金メダルを取れなかった室伏が”アンラッキー”だったように思う。

科学で大幅にスポーツが進化していく一方で科学の発達がドーピングの技術も進化させていく。朝のニュースでやっていたけど、スポーツ選手以外の人でも「スポーツ選手みたいな体になりたい」という理由でドーピングをしている人が増えてきているらしい。何かおかしい。

 コメント(復旧)

# tsugihiro『お尻におしっこか~。アスリートも必死だな。キーボード、すごいけど、いるのか ??PDA には自分は懐疑的であります。紙の手帳で足りそう で・・・。』