いまさらブリタ

単身赴任3年目に突入し、イマサラ感が否めませんが、ブリタの浄水ポットを買いました。

キッカケはここ最近、愛飲している水出しコーヒー。

下手なコーヒーをドリップするより断然うまいです。市販のコーヒー粉をドリップするとすぐに酸化して牛乳なしでは飲めたものではありませんが、こちらだとスッキリと苦味があって牛乳なしでも美味しくいただけます。そして何より手軽すぎる。

これまで水を沸かして飲む分には何も気になりませんでしたが、水出しとなると話は別で、水道水の臭いが気になる・・。

コーヒーでも気になる匂いってなかなかのものではと気になり始め・・。

ふと昔に使っていたブリタを思い出し、探してみるとスタイリッシュになったブリタを発見。

相変わらずの使い勝手で、簡単に水が濾過されます。やっぱりスゴい!これで飲んでから普通の水道水を飲もうとするとコップを近づけただけで気になる匂い・・。

手軽なので、毎日のお茶や料理、米にも活用しまくってます。一人暮らしのマストアイテムとして、全力でオススメします!