新品の本を常に10%引きで買う方法

今日は富山に行ってまいりました。往復なんと7時間。

今後は月1回は行かないといけない流れなのでますます本の購入量は増えそうです。1ケ月で大体15000円くらいを占めますが、軽く2万は越えちゃいそうです。

そんな時にオープンしたのがコトクロス阪急河原町。待ちに待って待ち焦がれていたブックファーストがようやく京都に返り咲き。

大学時代によく行ってたブックファースト三条河原町がビルの建て替えのために無くなって数年、四条河原町の交差点に30万冊の蔵書数の立派な本屋になって帰ってきました。

さっそく週末に行ってきましたが、最高の居心地。3階から6階まで軽く4時間は堪能しました。

専門書の品揃えは確かにジュンク堂には劣るかもしれません。しかし、一般書はそう大差があるわけじゃないので大事なのは探しやすさとレイアウト。検索マシンも優秀で本の配置や紹介の仕方も分かりやすい。

店内も明るくて、ブックファーストらしく床が絨毯で快適。店内のカフェはイマイチでしたが、トータルでは行きつけのジュンク堂三条BALビル点を抜きました。

来週からは行きつけます。

・・でも本屋さんはあくまでも内容の確認だけであって、ここでは本は買いません。

それはなぜかと言いますと、10%OFFで買えるからです。(すいません、ここからが本題です。)

まずはboopleのアフィリエイト

アフィリエイトとは、みなさんご存じのとおり自分のブログに広告を貼ってそこから購入してもらうとお金をもらえるという仕組みです。

普通は自分で貼った広告から自分で買うことはできないのですが、このboopleというオンライン書店アフィリエイトは自分で買うことが許されています。

なんか、amazonとか大手だと安心だけどboopleって怪しい・・と思われるかもしれませんがamazonよりもダンゼン大きい会社が運営してますのでご安心を。(国内最大の出版会社のニッパンです。1949年創業、年商6500億円)

boopleのアフィリエイトってどうやるのかといいますと、これもまた簡単です。

1.テキトーにブログを作る。(所要時間15分)

すでにブログを持っている人は問題ありませんが、ない人は適当にはてなとかgooとかでブログを作って、記事を2本くらいは書いておきます。

2.リンクシェアに登録(所要期間3日ほど?)

アフィリエイトならリンクシェア こちらから登録、ブログのアドレスを入力すると3日ほど?で登録できます。

3.boopleに承認申請(所要期間1日)

リンクシェアの画面からすぐ申込できます。これで準備は完了。

f:id:daichi-55:20071023205337j:image

こんな感じで、本を買ったら5%のキャッシュバックを受けられます。こんな80円でも無手数料で銀行口座に振り込まれます。

boopleはamazon同様、ポイントが1%貯まります。これで計6%引きというわけです。

残り4%引きはというと、「三井住友ANA-VISAカード」を決済に使うことで実現できます。これはマイレージカードなのですが、「マイぺいすリボ」という三井住友独自のサービスを組み合わせることで実質4%分のポイントが還元されます。(所要期間 2週間)(詳しくはgoogle等でお調べください。。)

何かと準備がめんどくさいかもしれませんが、一度やってしまえば、本を買うのには何の手間もかかりません。

すでに何度か利用してますが、全く問題なし。2日後には商品が届きますし、梱包もよし。1回買えばもう、本屋で本を買うのがバカらしくなっちゃいます。

本好きには究極の節約術。ぜひぜひお試しあれ。