筋肉ツー

 

■健康診断

昨日、ホッケーをやったので今日は全身筋肉痛。

大阪まで行くのに一苦労した。階段をまともに歩けない・・

今日は内定先の会社の健康診断の日。昼飯を抜いてきて下さいと言われていたので、よけいに腹が減りながらいざ大阪へ。

京都から電車に揺られること約1時間半、到着。バカでかい病院の9階に行くと「採用診断」の文字が。
・・・

まるで健康診断の結果によっては内定取り消しとも言わんばかりの表現。

検尿、体重、身長、血圧、視力、心電図、聴力、すべて問題なし。サクサクと進んでいく。
しかし、次の内科検診で思わぬ一言が発せられるとはその時夢にも思わなかった。

内科検診、ドクターに呼ばれ入室。服をめくって聴診器で心音の確認。でもなんか長い・・

いつもなら、「はい、後ろ向いてー」と言われるはずがそのドクターはひたすら左心室辺りを聞いている。

心室をもう一回聞いてまた左心室・・そこでなんと、なんと、しかめ面、そして次の一言が「雑音が聞こえるねぇ~今まで何も言われなかった?」

ショック。健康には自信があったのに。

「スポーツしてるの?」と聞かれたので「はい。昨日もハードに運動して全身筋肉痛っす。」と答えた。

すると・・「なら、まぁこれくらいならいっか。」という一言。

運動と心音の雑音に相関性はあるんかいな?と半ば疑問に感じながら素直に納得。

結局、異常なしにはなったと思うけど、なんだかしっくり来ず。

それから採血へ。おばちゃんに怖い怖いと泣きついていたら笑ってた。終わった後、「終わってみると何でもないもんですよね~」と言うと、「楽しいことの前がウキウキするのと同じよ。」と絶妙の切り返し。さすが、ベテランナースです。

その後、胸部X線検査で終了。

そんなこんなの健康診断でした。心臓の雑音のせいで後味の悪い健康診断となりましたとさ。


p.s.flets氏ありがとう。おかげさんで最速の30分で終わりましたー!!

■「きみに読む物語

きみに読む物語(字幕版)
 

 封切りの5日に見てきました。ケミストリーのCMやってる映画です。

ほんまにええ話やった。こんなに余韻に長く浸れる映画はなかなかないです。

ぼくがこの作品をレビューしたらぼくを知る読者の方は確実に引くと思うので、解説は差し控えさせて頂きます。

詳しい解説などはhttp://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=5348へどうぞ。

すばらしい解説です。ただし、下半分にある「ストーリー」はちょいと書きすぎでほとんどネタバレなのでその部分はみないことをオススメします。

■コメント(復旧)

#mip『ブログへのコメント、発見しました...。きのうはお疲れ☆やっぱり筋肉ツーか(^^)「採用診断」乗り切れて良かったね!あたしも頑張って更新しよ~っと。』

#daichi-55『おー初コメントサンキュー!コメント発見してもらえてよかった。素無視されてると思ってた(笑)ホッケー部のみんなもよくコメントしにきてくれてるんで、マニアな通信ネタばっかりのblogやけどまたぼちぼち見にきてやってください。mipブログの更新をひそかに期待してるファンなんで、また仕事が落ち着いてきたら更新してちょーだい。楽しみにしてます!!』

#mip『いま「あいのり」見ながら更新したよ☆私が素無視なんてするわけないやん!!(笑)またコメント待ってます!今日はちょっと感動する話やでぇ~~ってゆうか名前のとこに自分のblogのリンク張るのってどうやんの?』

#daichi-55『早速チェックしたよー!心に響いた・・オレも仕事に対してそう思えるようにがんばろうっ!って勇気出たわ。はてなアンテナ(更新チェッカー)に入れてるんで更新したらすぐ分かるんで、またコメント書きます!!

livedoorブログはユーザーじゃなくてもコメント欄のURLのところにURLを入れたらリンクが張れるんやけど、はてなダイアリーは、はてなユーザー同士しかコメントからリンク張れへんのよ~・・・残念。。ちなみに過去のコメントにbigheadっていっぱいあるんやけど、その名前クリックしたらホッケー部のYのはてなダイアリーに飛ぶよ~そっちにもまた遊びにいったって~』

#hiromin『いや~、誰でしょう。ヒント1さわやか系関西人ヒント2さややか同期ヒント3さわわか亀岡分かった?』
#daichi-55『ヒント3で分かった(笑)fletsことO平に聞いたんか??通信のこともボチボチ書いてるんで、またコメントちょうだいな~』

#mip『そうなんや!ありがとう☆bigheadのblog、発見したわ~。』