Happy Christmas 2023!

11月後半からは、家族が続々とインフルエンザに倒れたり、会社の大事なイベントごとがあったりとドタバタでblogが長期に更新できず。。

そんな中ではありましたが、イベントはきっちりと楽しみます。

慌ただしくも、街はクリスマス一色で我が家にもクリスマスが。今年は日曜日がイブとなるのでパーティはプレゼントが届く前に開催です!

恒例となったケンタッキーと手作りのブッシュドノエル。子どもたちも模様を描いたりして楽しみます。

4つの部位のチキンの争奪ジャンケンで負けた息子が泣き出すというまさかのアクシデント。

なんだかんだで負けても譲ってもらえると思ってたのが、ゲットできずに悲しかったのでしょうか・・。思わず笑ってしまいました。。

念願のプレゼントは悩みに悩んでこんな感じになりました。

まずは一足早く届く祖父母からのプレゼント。(受験を控えた娘は選ぶ余裕がなく、1月以降に持ち越し・・)成長した子どもたちは、祖父母に直接LINEで申し込むようになりました。「早く送って」の催促まで 笑

息子が選んだのは念願のドローン。

これがなかなか本格的で面白い。空中で静止しているとすごく不思議な感覚になります。

楽しがる息子。部屋の中をビュンビュンいって飛び回ります。ハエみたい・・。

バッテリーは24分と書いてますが、アクロバット飛行などしてると実際は10分ほど。ただ予備のバッテリーも2つ付いているので飽きるまでは楽しめます。

早くも飽きたのか・・、クリスマス当日時点ではあまり飛んでません・・。

そしてサンタさん。

小4にもなれば、「サンタはお父さんとお母さんだ」みたいな話が教室で繰り広げられてるようですが、サンタはサンタ。プレゼントをどう運ぶかは色々とたぶんあるんでしょうが、サンタはいるに決まってます。

息子はこちら。

ずっと昔からある、サッカー盤もまだまだ現役ですが、テレビゲームとはまた違ってこういう遊びも楽しいです。

ボールを投げる高さが変えられたり、実況があったり、スコアボードがデジタルだったりと地味に確実に深化していてビックリ。自分も昔遊んだ野球盤がこうやって今の世代に遊ばれてるのって何だか感慨深い・・。

娘は選ぶ時間と考える余裕がなく、図書カード・・。受験が終わってからゆっくり本を選ぶのだとか。

読みたい本はコレとのことで、どれだけ食い意地が張ってるのでしょうか 笑

図書カードだけでは味気ないとサンタさんは思ったんでしょうか。前から欲しかった”大人な手袋”のプレゼントも。長く愛用できそう。ありがとうサンタさん。

そんなこんなのメリークリスマス。

今年もまた色んなことがありましたが、そうこうしている間に世間はもう年末モード。去年はクリスマスの夜からコロナになるという悪夢の年末年始だったので、今年はなんとか家族で楽しく年末年始が過ごせるようにただただ祈るばかりです。。