続・珈琲生活

珈琲器具が着々と仲間入りして、充実した毎朝の珈琲生活。

少しタイミングを逸したけど・・ということで遅ればせながらの誕生日プレゼントを頂きました。

妻からはこちらのドリップスケール!

HARIO(ハリオ) V60 ドリップスケール ブラック VST-2000B

やっぱりタイマーが付いているのがありがたい・・。

朝ご飯の準備をしていると、ウッカリ蒸らしすぎたりで渋くなることもあったりするのでキッチリ安定した味で淹れるにはマストです。

そして・・娘からはこちら!

KINTO (キントー) トラベルタンブラー 350ml カーキ 真空二重構造 保温保冷効果 20934

最近、近くにリニューアルした図書館で珈琲を持ち込むために欲しかったタンブラー。

図書館のカフェだと500mlタンブラーまでなら満タンに珈琲を入れてくれて何と300円!

さすがに500mlは美味しく飲みきれないので、350mlで。色は悩んだ挙げ句、新色の「サンドベージュ」にしてみました。

飲み口がプラスチックでまろやかに味わえます。何より質感やシルエットが洒落ていて良い感じ。難点はパッキンの外しにくさ・・。毎回キーってなります笑

そんなこんなで、ますます充実の珈琲生活。

近所の珈琲豆屋さんもリーズナブルに色々な豆が楽しめるので定期的に通ってます。

最近のハマりはウイスキー樽にコーヒ豆を入れて香りをつけたバレルエイジドコーヒー。
スターバックスリザーブでも取り扱いありますが、ウィスキーのほのかな香りがスイーツとも抜群に合います。

次に狙うは、ウェーブフィルターのドリッパー。

引き続き、楽しい珈琲生活を過ごしたいと思います。