ガンバれ大阪

息子のサッカーブームが来ており、習い事だけでなく土日は公園でサッカー、家ではSwitchでFIFAを楽しむ毎日です。

最近はお姉ちゃんが土日に塾に行ってしまい、なかなか出かけたりも難しいこともあり、せっかくならばと家の近くにある吹田スタジアムまでサッカーを楽しむ機会が増えました。

以前は市民招待なんかのタイミングで年に1回くらい行く程度でしたが、ここ最近は月イチペースで楽しんでます。

ジュニアファンクラブだと1500円ということもあり、招待券が2枚にグッズもたくさんついてくるので、息子だけファンクラブにも入会。

招待券1枚だけでも元が取れるくらいなので入らない理由がありません。

こうして新しいことを始めてみると、熱烈なファンの方やたくさんの人出に、こんな世界があったのか・・と大げさですが、新鮮な驚きがあります。こうして経済は回っているのだなぁと。

そんなこんなでしばらくは”にわかファン”が続きそうですが、今年のガンバは負け続けていてなんとワースト2位・・。J2降格というオチにならないように、しっかり応援を続けたいと思います!