HAPPY 8th Birthday!!

息子が8歳になりました。

長い長いコロナ禍がまだまだ終わりを見せませんが、マスクで始まった小学校生活ももうすぐ3年目となります。

土日はとことん家遊びで姉と2人でシルバニアファミリーポケモンごっこ遊びをひたすら続けるグータラな日も多いですが、平日はサッカーや公文、そろばんやスイミングといった習い事を継続していてお姉ちゃんと一緒にバタバタした日々を送ってます。

最近ではピアノまで始め、塾の冬期講習など、姉を追いかけるように色んなことにチャレンジしてます。

ポケモン好きは相変わらずで、ドラえもんシンカリオンにと毎週のアニメを楽しみにしています。

そんな息子の今年の誕生日プレゼントは・・

シンカリオン

マリオパーティと悩みに悩み、結局だいぶ以前から欲しがっていたシンカリオンの悪役キャラに。少し早めに2月頭の土日に近くのおもちゃ屋まで一緒に買いに行きました。

滋賀の祖父母から、お正月に帰った際、お年玉とは別にお小遣いをもらって買ってもらった仲間たち。

そしてお年玉で自分で買ったシンカリオン

もはや家の中がシンカリオンだらけ・・。


■銃

京都の祖父母からは武器を2つ。
自分もちょうど同じ年頃にはエアガンにハマっていたことを思い出します。今でも実家の自分が使っていた部屋はBB弾の跡がボコボコと残っています。

今はこんな面白い武器があるようで、スポンジ弾ではありますが、飛距離30mもあるなかなかの本格派。近い距離で撃たれたらなかなか痛い・・。

おもちゃ屋さんで、巨大なマシンガンを買うと言って聞かなかったので、交渉の末に2つ買うことで合意。
2大メーカーのものをそれぞれ買ってみました。ナーフの方はアメリカ譲りなのか、弾のリロードがなかなか固い様子。対してバンダイの方はレバーの形状も含めて引きやすい工夫がされていて、息子的にはこちらを愛用しています。

家の中で遊んでいるだけですが、日に日に減っていく弾丸・・。どこに隠れているのやら。

息子のリクエストで手作りチョコケーキに自分でトッピング!

f:id:d55:20220227100833p:plain

最近は少し"ややこし"期で、思い通りにならないとちょっとしたことで怒り出したり、スネて泣き出したりとまぁまぁ大変です。

土日は一緒に寝ますが、娘の方に向くだけで「僕なんか生まれてこない方がよかったんだ・・」とスネてシクシクと泣く始末、、

そんなこんなではありますが、愛嬌あるところは相変わらずで、毎日楽しく学校に通い、元気に明るく過ごしてます。

どうか早くコロナが落ち着いて、色んなことを経験できる8歳になりますように。。