大阪市プレミアム商品券でお買い物

プレミアム商品券。物価高騰やコロナ対策といった観点で各地で行われている何ともありがたい補助事業です。

QR決済での還元から、商品券としての購入まで幅広い世代に対応するためか方法は様々。

今回の大阪市プレミアム商品券はGoToトラベルの仕組みを流用して、region PAYというアプリで支払う仕組みとなります。決済時の音楽は「おおきにぃ〜」やや小っ恥ずかしいのはここだけの話。

1万円で1万3千円が還ってくるという魅力の還元率。一人4口まで買えるので、家族全員分16万円でなんと20.8万円!

ボーナス&クリスマス時期に最高のプレゼントです。申し込みハガキが来る前にちゃっかり梅田に下見も済ませて準備万端。

オフィスチェア

まず1番の狙いはオフィスチェア!誕生日で妻から軍資金をもらい、それからショールームなどで吟味を重ねること4ヶ月。

最高のチャンスがやってきました。南港の大塚家具さんはプレミアム商品券対象というのは既にチェック済。受注生産ということもあり、電話で先に注文して支払いを店頭で商品券というオペレーション。

色もものすごく悩みましたが、結果的にはPC機器との相性の良いダークグレーをチョイス。これなら生産済みが4台ならあるということで、すぐに注文。

2割引に商品券の3割引ということで、なんと44%オフ!最強です。

1週間で来るというのでその週末に慌てて支払いへ。さんふらわぁフェリーを見ながらのモーニングです。

そんなこんなで届いたチェア。選びぬいたのはこちらのオカムラのシナーラ。

オフィスチェアは結局の所、家に置くとものすごい存在感になるので、シンプルで軽く、メッシュ面が多くて圧迫感のないコイツをチョイス。

部屋に置くとこんな感じ。いやぁいい感じです。テンション上がります。

この流線美。さすがデザイン賞を受賞していることだけあります。

フル出勤の上司を傍目に、堅い意志を持ってしっかりとリモート勤務を継続してまいりたいと思います。

ファッション

子育てを機に、「デニムはユニクロで十分」と強がっていました。

確かに、子供と遊ぶと汚れるわ、膝だけ白くなるわでデニムにはハードな環境であることは違いないですし、何よりもそのこと自体を気にすることがイヤなので、ある意味では仕方ないことなんだと思っています。

そんな自分も40をまわり、在宅勤務で半分以上を私服で過ごすという生活習慣になった今、とうとうデニムを買うことにしました!

阪急メンズでリーバイスなどを見て、ボタンフライのデニムに脚を通すと何とも懐かしい気持ちに。そう、自分が高校生くらいの時にジーンズがブームになっていろんなウンチクを調べたもんでした。

フロアを見て回ると、ひときわ気になるデニム屋さんが。

このハサミのマーク、雑誌か何かで見た記憶があります。

オランダ生まれのこだわりデニム。履いてみるとシルエットよく、非常に楽な履き心地。ユニクロと比べたら怒られますが、特にカラーデニムがファストファッションでは選びにくいのは正直なところ。

30回洗っても色落ちしない!というこのブラックデニムを買ってみました。

月に1回洗濯するとして、約3年は色落ちしないということでしょうか。楽しみです。

あと、待ち時間にトゥモローランドで落ち着いたカシミアのストールもゲットしました。冬のアイテム、色々と揃ってまいりました。

家電

そして最後はこちらのドライヤー。

自分としては一生縁のない家電の一つではありますが、毎日娘の髪の毛を乾かす立場としては早くキレイに乾くことは非常に大事なポイントです。

そんなドライヤーが最近、カラカラと音を立ててきて・・。約5年と短い寿命でございました。

以前から、ナノケアが搭載されている実家のドライヤーがいいという評判を聞いていたので、今回は我が家もナノケア狙いで。

今回、新しい形に大幅に進化してパナソニックが自信満々に出してきたのがこちらの製品。ドライヤー製造85年目の集大成ということで、松下の本気を感じます。

これがまた、4万ほどする高級マシンですが、オフィスチェアを買った大塚家具さんで家電をセットで買うと値引きというキャンペーン(そういえばヤマダ電機グループになった)があり、また今ならキャッシュバックもあるということで思い切って買ってみました。

軽い小さい、でも風力はものすごく、そしてナノケアは素晴らしく、低い温度なのに短い時間でキレイに乾きます。技術の進歩にバンザイ。

そんなこんなの買い物三昧。プレミアム商品券様様です。