まずは何でもカタチから。

ゴルフを始めて早1ヶ月。

本格的にハマリはじめました。

週1のレッスン、

週1の打ちっぱなし、

月1のコース

とゴルフ三昧です。

レベルアップに何年も時間がかかる奥深さがゴルフの魅力だと思います。

ふつう、スポーツで腹の出たオヤジに負けることはあんまりないですけど、ゴルフだけは別。

打ちっぱなしに行っても、隣のタダのオヤジにボロ負けしてます。

その悔しさが、一応体育会系で生きてきたプライドを刺激するというか、なんというかで日々特訓してます。

初めは部長のお付き合いでしたが、やっているうちに面白くなり、運動にもなることに気づいたのでジム行くよりはええかな、ともくもくと励んでます。

そこで昨日買ったのが写真にあるドライバー。

4年前の型落ち中古で1万円を切ってたので買っちゃいました。

何でも、ぼくが家の隅から引っ張り出してきたクラブセットは10年ほど前のもので、特にドライバーが小さく、打ちにくいったらありゃしない。先輩に見せたら上級者向きだということだったので、最近主流?のデカヘッドをほしくなったわけです。

いやぁ買ってよかった。

飛びます飛びます。

ええ音もします。

ちょっとくらいミスっても一応飛びます。

(前のは少しずれただけでゴロだったので・・)

これならスコアは縮まるはず。

さぁ今日も早朝から打ちっぱなしに行ってきます!(朝なら入場料タダ&涼しい&時間を有効に使えるので。。)