お引っ越し

以前使っていたgooブログに引っ越しすることに決めました。

なぜかと言いますと、理由は2点あります。

1.肩の力を抜きたい。
2.最近、gooがアツい。

という理由なわけです。

まず1つめ、肩の力を抜きたいってのは、はてなのキーワードリンクについてです。

キーワードリンクがあるおかげで(あるせいで?)、検索エンジンの上位にいとも簡単にひっかかってしまいます。

ぼくの通信関連のニュースの知識なんてほんと浅はかなものなのに、ニュースに関して書いた意見が、検索エンジンの上位3位くらいにいとも簡単に出てしまうと、ちょっとお恥ずかしいというか、恐れ多いというわけなんです。

あくまでもぼくの通信談義は自分やこれから通信業界に入る方たちに向けた知識の整理のために書いているものですので、ちょっと「違うな、」という疑問を最近ずっと持っていました。

半年前にblogを始めた時の初心を思い出したとき、gooブログでのんびりやろうと決めたんです。長くなりましたが、これが1つめの理由です。

次に2つめ。

最近gooがアツいというのは、やはり何を隠そう駅貼りポスターのことです。あの広告は面白い。皆さんご存じのように、gooはNTTグループのNTTレゾナントによって運営されているのですが、最近の力の入れ用を見てると、gooからコンテンツ部分を強化していきたいという意図が見え隠れしています。
有料オプションも1テラバイトの容量&@goo.jpドメイン&動画見放題とか魅力たっぷり。

とそんなわけでgooブログに乗り換えることに決めたわけです。3月いっぱいははてなにも書きますが、新生活を迎える4月からはこちらでおねがいします。

今後ともよろしくお願いします。

■コメント(復旧)

#bighead『確かに。あの広告面白すぎです。道行く人も足を止めて見てますからね、あれ。』

#mip『あの広告あたしも好き。毎朝見てます。30種類くらい?あるらしいね~。』