クリスマス2004

昨日はクリスマス。

クリスマスで人が多いと分かっていながらもあえて神戸へ行っちゃいました。これまでは何で人の多い日にわざわざ・・

とか思ってたけど、こういう日にそういう所に行くのもなかなかいいなぁと思ったりなんかしました。

まずはモザイク。ここはまさに神戸。おしゃれで海があってその向こうには夜景。。いやぁ、神戸ってええ街や。

ツリーもただ大きいだけじゃなくてブルーのおしゃれなツリー。ちょっと感動でした。

次に勢いに乗って急遽、ルミナリエに行くことに。これはえぐい。人が多すぎる。4年前に一回行ったときとはレベルが違う人の多さ。行列のために迂回ルートで1時間くらいは歩かされた・・

あまりの人の多さにあきらめかけたけど、待って良かった。

久々のルミナリエに感動。

ただただ派手なだけじゃない。鎮魂というのが根本にあるからか、どこか神秘的な光。BGM もマッチングしてます。震災から始まったルミナリエももう10周年かぁと時の流れを痛感。

これにて神戸は終了。

チキンとかサラダとかクリスマスらしいものをジャスコでいっぱい買って帰っていかにもクリスマスな晩餐を楽しんだ。ディナーに連れて行く金銭的余裕はなかったけど、友人の協力を得て、ビッグサプライズを計画したりとほんまに記憶に残る楽しいクリスマスになった。

ビッグサプライズについては恥ずかしいのと、あまりにも自分のキャラとは違いすぎるのでblog 上では割愛します。。

社会人になる前の最後のクリスマス。。来年からは仕事帰りのクリスマスかぁ・・と思ってたら、実は来年のクリスマスは土曜日で会社が休みの日だったのでした。。

■コメント(復旧)

#mucholino『コノ幸せ者めが!!また裏話聞かせてくれ。大地参照。』

#.com『mucholinoに続き・・・コノ幸せ者めが!!今年のクリスマスは、なぜか大学で筋トレして終了しました・・・来年はクリスマス土曜なんや。来年は東京で芸能人をゲットします(笑)東京にも神戸ルミナリエをパクった東京ミレナリオてのがあるらしい。』

#bighead『じゃあ私も...ビッグサプライズの内容が気になるクリスマス明けです。』

#daichi-55『どーも幸せ者です(笑)30日のオフ会で裏話を公開するのでドシドシ参加して下さい!東京ミレナリオはほんまにそっくりやわ~名前だけならまだしも、形も一緒やしなぁ~でもプロデューサーもデザイナーもルミナリエと全く同じなんはあまり知られていない事実らしいー・・』