UQ!ふたたび

妻と娘の携帯をUQにして早4ヶ月。
今となっては一括1円は幻となり、決断しておいて良かったとしみじみ。

通信環境にも大満足。IIJ(ドコモ回線)を愛用していた自分ですが、最近は朝の大阪駅で使えなかったり、家の近くでもIIJの自分だけ使えないなんて時もあったりで、自分自身のMNP意欲も日々高まってきました。

ただ、もう端末はいらないし、総務省を恐れるキャリアからの指導なのか、キャンペーンは渋いのでなかなかタイミングは来ず。何度もMNP番号を発行しては失効という繰り返し。

妻が仕事、娘が塾、息子がそろばんの試験という1人休日に、ぶらりと行ったイオンの携帯売り場で店員さんに声をかけてみます。

こんなやり取りの結果、気づけば2つの契約を済ませていました笑

自分「SIMのみのMNPで今、キャンペーンとかありますか?」

店員「2万WAONですね。最近はこれくらいが最高ですね。。」

自分「うーん、渋いですね。。先週、イベント会場で2万数千ポイントってのがあったんですけどね・・。じゃあまたの機会に来ますね」

店員「ちょっと待ってくださいね・・」(カウンターの中へ)

店員「今日からのキャンペーンがありました!25000WAON出せます!」

自分「変えます!」

店員「子どもさんはいますか?今なら学割キャンペーンで子どもさんを利用名義に新規に加入してもらうと50000WAON出せます」

自分「なんと!息子のIIJ(eSIMデータのみ)を解約したらそれもアリですね」

店員「しかも、一緒に入って頂くと2人とも1年間毎月20GBを月額990円のままで使えます」

自分「変えます!」

子どもの保険証を取りに返り、2つ分の契約で申込書を書きまくります。

IIJプロファイルが悪さをして、電波が来ずにヒヤヒヤしましたが、無事に開通。

こうして15年ぶりくらいにau回線になりました。(iPhoneがドコモでなかなか出なかった頃に一度、1年間くらいauになったことがありました)

50000WAONも3日後に無事に受け取り(iPhoneWAONで受け取るのに苦労しました・・)、そんなこんなで家族全員、UQに引越し完了しました!

乗り換えるだけで、しかも月額費用も安くなって容量が増えて50000円もらえるなんて、そう長くは続かないんでしょう・・やっぱり変だなと思ったりもしますが、頂けるものは有言いり難く頂戴することにします!