Happy 7th Birthday!!

待ちに待った誕生日が今年もやってきました。去年はブログに「想像もつかない」と書いていた小学校入学も何のその、毎日楽しく小学校へ通っているようで何よりです。

今年は飛び石連休だったので在宅勤務も活用して大阪に約10日間滞在したので、ゆっくりお祝いすることができました。今年のパーティメニューのリクエストは色々と迷走した後に、最終的にはオムライスになり、一緒にデコレーションした手作りのケーキと共にご満悦の様子。

そんなこんなの誕生日。

あどけなかった息子も気づけば小学1年生になり、言葉遣いも男子炸裂。「ぶっとばすぞ」「ダッセー」「メガネ割るぞ」と、少し昔までは発語が遅くて心配してたのを返して欲しいくらいです 笑

勉強は決して得意ではないですが、姉に食らいつくようにソロバンに公文にと頑張ってます。時にはギャアギャアと泣きながらも、なんだかんだと姉と同じくらい早いペースで3級練習生になりました。

何をきっかけにか、急に読書に目覚め、気に入った本を黙々と読んでいます。今がチャンス!!と好きな本をじゃんじゃん買ってあげ、ここぞとばかりに本を好きになってもらえるように期待しているところです。

 本を読むようになり、着実に集中力がグッと増している感じがします。まだまだテストで驚くような点数もとってくるので不安もたくさんあるものの、これから先の伸びが楽しみです。

少し遅れてやってきたマイブームはポケモン。寝ても冷めても頭はポケモンだらけ。

土日はパパの帰りというよりもポケモンGOを楽しみに待っているような雰囲気すら漂います。そんな息子の誕生日プレゼントチョイスはこんな感じに・・。

親からはこちら。

ポケットモンスター シールド -Switch

ポケットモンスター シールド -Switch

  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: Video Game
 

 祖父母からは、入手困難のコイツを。

ポケットモンスター モンコレ リザードン ( キョダイマックスのすがた)
 

 ねだった末に、姉からはこちらを。

ポケットモンスター モンコレ MS-20 ギャラドス

ポケットモンスター モンコレ MS-20 ギャラドス

  • 発売日: 2019/11/16
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

姉からのプレゼントを買いに行ったおもちゃ屋さんでどうしても欲しくなり、来月の小遣いを前借りして自分自身に(笑)・・

ポケットモンスター モンコレ MS-10 ルカリオ

ポケットモンスター モンコレ MS-10 ルカリオ

  • 発売日: 2019/11/16
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

まさにポケモンパラダイスです。。 

勉強は覚えるのが苦手でも、ポケモンのタイプや進化形については驚くほどの記憶力を発揮します。家に帰ったときの夜は毎晩、ベッドの上でポケモン技のバトルが繰り広げられ・・いつまで続くかポケモンブーム。

映画におやつに朝食のパンにと、まさにポケモンづくしの毎日ですが、何かに夢中になることは良いことだということで、とことんハマってもらえればと思います。

そんなこんなの7歳の誕生日。小学生男子らしく、良い意味でバカで愛らしい元気いっぱい少年に育ってくれています。どんどん男子パワーが炸裂していくのだろうと思いますが、体力と根気が続く限り、みっちりと向き合っていきたいと思います。