ふっかふか

引越した当初から欲しかったラグマット。
我が家にはソファがないのでくつろぐ場所はもっぱらダイニングテーブル。

けど、子どもたちがテレビを見る時なんかはフローリングに地べた座りだったのでなんとなく「じゃない感」がありました。

そんなこんなで、まず仲間入りしたのが通称「人をダメにするクッション」こと無印のビーズクッション。
これが仲間入りしてからは、ソファ代わりに家族で愛用してました。

個人的にも、仕事で疲れて帰ってきた後、遅い夕食後にコーヒー飲みながらテレビ見てダラダラと小一時間リラックスして切り替えるのが習慣になるほど居場所になってました。

そこで今回、その居場所に追加したのがこのラグマット。サラサラ手触りの毛並みと2センチ弱の分厚いウレタンでもうフッカフカ

ホームページにも色々とアピールがありましたが、9000円という激安ぶりに正直そんなには期待してませんでしたがまさに期待以上。

子どもたちも気に入っていてこの上で過ごす時間が大半になってます。丸い形だけじゃなくて四角い形やいろんな色や大きさといったバリエーションもあるので子供部屋にも追加を検討してます。

それくらいコスパ良のお気に入りです!