ふるさと納税 第九弾&第十弾 in 2017「佐賀牛1kg&黒豚ロールステーキ」

年末も刻一刻と近づき、ふるさと納税もそろそろ追い込みです。冷凍庫のパンクを防ぐために今年こそは計画的にコツコツと楽しむ予定でありましたが、何だかんだで結局12月に大量の返礼品が届くことに・・。

佐賀県嬉野市 「佐賀牛 切り落とし1Kg」

これは昨年頼んで大当たりだったもののリピートです。

ふるさと納税で色々なお肉をお願いしていますが、その中でも頭一つ飛び抜けているのがこちら。来年からは複数回お願いしようと思っているくらいです。

「切り落とし」の概念を覆す中身で、これはもはや「すき焼き肉」。

 実際、我が家ではこのお肉はすき焼きで堪能しています。

牛肉の旨さを味わえる逸品。幸せを感じることができます。全力でオススメします。

長崎県佐世保市 黒豚ロールステーキ 8個入り

前々から狙っていた一品。夕飯の準備が間に合わないときにサクッとメインになってくれそうです。

見た目はややもすると「成型肉」的なジャンクな香りが満載ですが、こちらは「完全無添加」の安全安心なこだわりの逸品とのこと。

薄切りにした南九州の黒豚を60枚ほどで巻き上げているんだとか。

こちらはまだ食べてはいませんが、レシピ集にある大根おろしを乗せてのさっぱりステーキが非常に楽しみです。

>後日談

ロールステーキ食べてみました!

柔らかくて肉の臭みもなく、意外に脂っぽさもなくて美味しかったです。大根おろしと添付の柚子酢だれでさっぱりと食べられて最高でした。

リピート決定!