単身赴任便利グッズ 〜無印トート〜

単身赴任も何だかんだでもう10ヶ月になろうとします。

冬は色々と忙しく、妻の土曜日仕事や娘のスケート教室なんかもあって、12週連続で大阪に。
これまで8連続だった毎週帰省の連続記録を大幅に更新する予定です。

普段は月1回は小倉に残り、掃除や買い物等々、色々と滞ったことを片付けていってましたが、連続で帰ってると買い物すらあまり行けないので、そんな最近は1週間分の食料を作ってもらって持って帰ることもしばしば。

そんな時に大活躍なのがこちら!

荷物の量で広げられるトートバッグネイビー 通販 | 無印良品

f:id:d55:20190125232606j:image

キャリーバッグの上に紙袋なんかを乗せて持って帰ったりしてましたが、ずり落ちたりしてなかなか不便。何かいいものないかなぁと探していた時に出会ったのがコイツでした。

行きは本やパソコンくらいしか持っていかないので薄いままで。そして帰りはたくさんの食材を持って帰るのでファスナーを広げてマチを最大限にして持ち帰ります。

f:id:d55:20190125232519j:image

キャリーバッグの持ち手に固定ができるのでずり落ちることはありません。(マチが薄い時はやや不安定ですが、、マチを広げると安定します。)

マチを広げるとこれがまた大容量。結構な量を持ち帰ることができます。

デザインもシンプルで、キャリーがない時もこのままで帰ったりして愛用しています。

このほかにもキャリーに乗せるタイプのボストンバッグなど、無印らしい「痒いところに手が届く」ものがたくさんありました。

ただ、少しでも早くこのカバンを毎週使わなくて良い日が来ることを心待ちにしています・・。