今年買ってよかったものランキング2013

今年も残すところあと僅か。

一足早く仕事を納め、今日から10連休を満喫しています。 さて、今回で4年目となった買ってよかったものランキング。 今年1年で買ったものを振り返りつつ、ランキングしていきます。   去年はSONY製品が1,2,3位を独占しました。 (デジカメ、ビデオ、ノートPC)   さて今年は・・? それでは行ってみましょー!  

1位 ホームベーカリー SD-BMS105 Panasonic

Panasonic ホームベーカリー SD-BMS105-SW

Panasonic ホームベーカリー SD-BMS105-SW

 

 今年の年始早々に買ってからフル活用の家電。

めんどくさくなって結局あんまり使わないんかなと思いつつ買ったところもありましたが、蓋を開けてみたら150回位は使ったんじゃないかというくらいの酷使ぶり。

目覚まし3つでもなかなか起きられなかったのに、これが朝の6時に焼けると早く取り出さねばという焦燥感と焼きたての香ばしい香りで完全に起きられるという目覚まし効果も大きいです(笑)  

アンパン作ったり、ロールパン作ったり、色んな小麦粉を試してみたりと楽しみもあります。 来年もフル活用間違いなしということで、堂々の1位にランキングです。

2位 ジェットウォッシャー EW1250P-W Panasonic

Panasonic ドルツ・ジェットウォッシャー 白 EW1250P-W

Panasonic ドルツ・ジェットウォッシャー 白 EW1250P-W

 

 こちらも「無い生活が考えられない」という意味では1位と限りなく僅差で迷いました。

どれだけ丁寧にハミガキをしても、何かが出てくるこの威力。 もはやこれがない生活は考えられません。爽快の一品です。  

3位 iPhone5S(docomo)Apple

パワーサポート AFPクリスタルフィルム for iPhone5S/5C/5 PJK-01

パワーサポート AFPクリスタルフィルム for iPhone5S/5C/5 PJK-01

 

待ちに待ったドコモからのiPhoneということで、auからまさかの2ヶ月でのMNPをして朝5時から並んで買ったという、今から思い返せばネタのような、思い出の一品。

速度こそau時代からは大幅に遅くなりましたが、会社の地下などauでは使えなかった場所でも使えるようになったり、ドコモ間無料通話ができたりと結果的にはたくさん恩恵を受けています。

MNPをし続けたほうが得だとは理解しつつ、おそらく今後はドコモ一筋で行くことになろうかと思います。

以上、買ってよかったものランキングでした。

今年はPanasonicが1,2フィニッシュ。

毎年、10個をランキングするのに苦労していたほどたくさんのモノを買ってましたが、今年はAmazonの買い物履歴を見ても、ブログ記事を見ても買ったものが全然見つからず。。 子どもも大きくなってきて自分にかけるお金がそれだけ減ってきたということでしょうか、、

もうすぐ2人目も生まれるということで来年は買ってよかったものランキングの継続が危ぶまれます・・