一歩ずつ。

ファーストシューズを買ってからちょうど1年あまり。
アシックスやらニューバランスやらありとあらゆる靴を履き比べて、「甲高」の娘にぴったりの靴はミキハウスでした。

その靴もあっという間にサイズが小さくなってそこからは知人にもらったお下がりのミキハウスをしばらく履くことに。その2足目はどこかで片方をなくし、、

出産祝いで頂いたこれまたミキハウスの靴(13.5cm)を少しまだ大きめでしたが3足目として履き始めたのが約半年前のこと。

すぐに「抱っこ!」と主張し、簡単には抱っこしてもらえないことが分かると、頭を使って「ブーブー怖い!抱っこ!」といってトコトン歩かない娘。(室内でもブーブー怖い!と必死に主張するところが何とも間抜けでかわいかったり。)

それでも、半年でボロボロになった前の靴を見ていると、2歳前後から砂遊びや滑り台といった公園遊びに夢中になったことや家族で遊びに出かける機会がこれまでと比べてずっと増えて、なんだかんで動き回ったことが頭に浮かんできます。

そんなこんなでボロボロに、そしてつま先が当たるようにもなってきたので4足目をいよいよ買うことに。ドコモショップMNP特典でもらった商品券を握りしめて、デパートへ。

機嫌を損ねぬように、好物のうどんを食したあとにいざ子供靴売り場へ。

なんだかんだで最終的には4足目もミキハウスに決定しました。
試着を繰り返し、最終的に決めたサイズは若干大きいですが14.5センチ。
色も最後まで悩みましたが、今回はTHE・ミキハウスの赤色。

f:id:d55:20131026204835j:plain

 アシックスとのコラボということで、MIZUNOのロゴもちゃっかり入ってます。

f:id:d55:20131026204715j:plain



さて、この靴がボロボロになる頃にはどんな思い出がまた増えているのか、今から楽しみです。