新品の本を常に10%引きで買う方法



今日は富山に行ってまいりました。


往復なんと7時間。




今後は月1回は行かないといけない流れなので


ますます本の購入量は増えそうです。




1ケ月で大体15000円くらいを占めますが、


軽く2万は越えちゃいそうです。




そんな時にオープンしたのがコトクロス阪急河原町。


待ちに待って待ち焦がれていたブックファースト


ようやく京都に返り咲き。




大学時代によく行ってたブックファースト三条河原町が


ビルの建て替えのために無くなって数年、四条河原町の交差点に


30万冊の蔵書数の立派な本屋になって帰ってきました。




さっそく週末に行ってきましたが、最高の居心地。


3階から6階まで軽く4時間は堪能しました。




専門書の品揃えは確かにジュンク堂には劣るかもしれません。


しかし、一般書はそう大差があるわけじゃないので


大事なのは探しやすさとレイアウト。




検索マシンも優秀で


本の配置や紹介の仕方も分かりやすい。


店内も明るくて、ブックファーストらしく床が絨毯で快適。


店内のカフェはイマイチでしたが、トータルでは


行きつけのジュンク堂三条BALビル点を抜きました。


来週からは行きつけます。




・・でも本屋さんはあくまでも内容の確認だけであって、


ここでは本は一切買いません。




それはなぜかと言いますと、10%OFFで買えるからです。


(すいません、ここからが本題です。)




まずはboopleのアフィリエイト


アフィリエイトとは、みなさんご存じのとおり


自分のブログに広告を貼ってそこから購入してもらうと


お金をもらえるという仕組みです。


例えば、このサイトにも自分で本を買うために右側に






















boople 本の検索


















booplesearch
















↑こんなものを貼ってますが、


ここから買うと5%が返ってくるという仕組みです。




普通は自分で貼った広告から自分で買うことはできないのですが、


このboopleというオンライン書店のアフィリエイト


自分で買うことが許されています。




なんか、amazonとか大手だと安心だけど


boopleって怪しい・・と思われるかもしれませんが


amazonよりもダンゼン大きい会社が運営してますのでご安心を。


(国内最大の出版会社のニッパンです。1949年創業、年商6500億円)




boopleのアフィリエイトってどうやるのかといいますと、


これもまた簡単です。


1.テキトーにブログを作る。(所要時間15分)


すでにブログを持っている人は問題ありませんが、


ない人は適当にはてなとかgooとかでブログを作って、


記事を2本くらいは書いておきます。




2.リンクシェアに登録(所要期間3日ほど?)


アフィリエイトならリンクシェア


こちらから登録、ブログのアドレスを入力すると3日ほど?で登録できます。




3.boopleに承認申請(所要期間1日)


リンクシェアの画面からすぐ申込できます。


これで準備は完了。


f:id:daichi-55:20071023205337j:image




こんな感じで、本を買ったら5%のキャッシュバックを受けられます。


こんな80円でも無手数料で銀行口座に振り込まれます。




boopleはamazon同様、ポイントが1%貯まります。


これで計6%引きというわけです。




残り4%引きはというと、「三井住友ANA-VISAカード」を決済に使うことで実現できます。


これはマイレージカードなのですが、「マイぺいすリボ」という三井住友独自のサービスを


組み合わせることで実質4%分のポイントが還元されます。(所要期間 2週間)


(詳しくはgoogle等でお調べください。。)




何かと準備がめんどくさいかもしれませんが、


一度やってしまえば、本を買うのには何の手間もかかりません。




すでに何度か利用してますが、全く問題なし。


2日後には商品が届きますし、梱包もよし。


1回買えばもう、本屋で本を買うのがバカらしくなっちゃいます。




本好きには究極の節約術。


ぜひぜひお試しあれ。


広告を非表示にする