心機一転。

大変ごぶさたしておりました。今年度初ブログです。

先日のブログに書きましたが、先週からは大阪勤務。ありえないほどの満員電車と1時間の通勤に抱いていた本社勤務への憧れとのギャップをひしひしと感じながら、

連日の歓迎会で1からの人間関係づくりにいそしんだ一週間。

疲れた。

体はもちろん、なにより気が疲れた。

仕事もガラリと変わりました。これまでは現場でバリバリのフロントSEっていうやつをやってきましたが、今度の職種は戦略担当。

支社の売り上げ達成度をチェックしつつ、未達成の支社に対して、攻め方を教えていくという仕事。

その支社が担当する顧客の情報をコンサルと共に徹底的に洗い出して技術チームと提案内容を検討して、それを支社の管理職に教えに行くという感じです。 

しかし、営業未経験かつサーバ構築がメインだった自分にとってはとてもじゃないけど管理職に教えに行くなんて芸当はできないわけで・・・

仕事をする上で、土俵に上がれないことほどツラいことはないのでとりあえず勉強、勉強でやっていきたいと思います。

さっそく今日から決算書の読み方の勉強をしとります・・

目指せ中小企業診断士

ここでどうやって成果を上げていくか。常にアウトプットを意識して飛ばしていきます!

話は変わりますが、とりあえず当面は実家で仮住まいします。早くも、洗濯・ご飯・買い物不要の実家に慣れてきてしまった感はあります・・

半年~1年で東海道線沿線に新しい住み家を見つけて新生活を送る予定っす。

実は今日からWindows Vistaになりましたが、なかなかええ感じ。

デュアルコアだからか、1MBでも特に動作は気になりません。(エアロにしても)

アップグレードはドライバの関係でひたすらうまくいかず、クリーンインストールをかけちゃいました。

でもファイル転送ツールとかがなかなかええ感じなおかげですんなりと移行できました。

悩んでる人はもうそろそろやっちゃいましょー 

ではでは少し脱線しましたが近況報告でした。

広告を非表示にする