何かと物入り

ホッケーを再開し、約2ヶ月が経ちました。

なんだかんだ毎週日曜日に練習会に参加し、隔週くらいで平日に小学生のホッケー教室のコーチをしたりしてドップリとホッケーに浸かってます。

海外のクラブチームとの対戦にも参加したりと貴重な経験もさせてもらいました。

最年少であるにも関わらず、練習では一人息切れしてダウンするほどの有り様でしたが、気温も落ち着いて1ヶ月ほどが経過したあたりから、体力的にはついていけるように。

20年で大きく変わったルール変更にはまだついていけてませんが、何とかホッケーをできるくらいにはなってきました。

しかし、靴が合わないのか、足の爪が剥がれる剥がれる・・爪の下に血が出て真っ黒の爪が半分以上・・。これだと先が思いやられるということで、スパイクをメルカリで売ってホッケー用のスパイクを購入することに。

サッカーシューズだと甲の部分が頑丈でつま先に負担がかかりますが、その点ホッケーシューズはよりスニーカーっぽくなっており、広々。サイズもワンサイズ落とせました。

最初から、こちらにしとけば良かった・・と少し後悔するも仕方ない。

ウェアもちょいちょいと買い揃えたりと、何かとスポーツは物入りです。。

ただ、確実に身体は締まってきたし、何より日々のことを忘れながらスポーツに打ち込めるのは良い機会なので、身体が持つ限りは続けてみたいと思います!