Happy Christmas 2018!

今年もやってきましたクリスマス。

カレンダー的に止むを得ず、1日早い慌てん坊のサンタクロースをしました。

さすがに下の子も大きくなってきて、「サンタさんは明日だよー?」なんて言われながら苦し紛れにゴマかす展開。

さてさて今年のクリスマスはこんな感じにしました。

何とも実用的なクリスマスプレゼントになりました。

単身赴任先の九州に行ったり、祖父母の家に行くのに使いたいとのこと。

無印のこちら、実は自分も同じ物のサイズ違いを持っていて、愛用してますが、大人たちがゴロゴロさせているのがよほど羨ましかったのか、こちらになりました。

あまりこれといったオモチャで欲しいものがなく、何となくプリキュアのオモチャが欲しい!と言い出したのが1ヶ月前。

HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身タッチフォン プリハートDX
 

 オモチャをこれ以上増やしたくない&すぐに飽きるのが目に見えているということで、必死にその他の選択肢を大人から提示し、刺さったのがこちらでした。

額は膨らみましたが、飽きるオモチャにお金を使うくらいならと喜んでこちらに決定。

家の中でゴロゴロと転がして満足気でした。

息子

唯一、テレビでハマっているのが新幹線の合体ロボ、シンカリオン

合体ロボットは誰もが一度は通る道。色々と頭を使って形を変えたり、新幹線にして大好きなプラレールで遊んだりもできるのでこちらに決定。

 ただ一つ誤算だったのはドクターイエローだったことハヤブサやコマチは3000円くらいで買えますが、このドクターイエローは車両の数が多いとやらでなんと8000円ほど(!)

しかも、ドクターイエローは人気で安いネットショップには既になく、泣く泣く、定価の9000円でお買い上げ。。

まぁでも楽しそうに遊び、意外に早く組み立て方も覚えている様子を見ると、これでよかったと思っちゃう親バカです。

祖父母より

毎年恒例の祖父母からのクリスマスプレゼント。
子どもたちもそれを見込んでいつも2つ、プレゼントを選んでます(笑)

ただ、サンタさんとは差別化しないと、夢がなくなる&いろんなオモチャに目移りするということで、少し前に手渡しであげることにしています。

そんな祖父母サンタからは・・

まず息子にはコレ。

 出川哲郎CMでおなじみのサル・・。すぐ飽きる要素満載でしたが、娘が持っているぬいぐるみや鳥のオモチャが羨ましかったのか、欲しい欲しいと言い続け、結局こちらになりました。

何日間で飽きるでしょうか。。

そして娘にはコレ。

シルバニアファミリー ルームセット なかよし赤ちゃん家具セット

シルバニアファミリー ルームセット なかよし赤ちゃん家具セット

 

 鉄板のシルバニアファミリー。今回は赤ちゃんセットということでベビーカーや二段ベッドなどの小物がセットになったものをチョイス。

シルバニアファミリーは遊びが広がるので、今まで持っていたものと組み合わせて色々ごっこ遊びをしてましたが、お猿をそっちのけで息子もそのごっこ遊びを楽しんでおり・・どうやらやっぱりお猿への興味は年内いっぱいといったところかもしれません。。

そんなこんなのクリスマス。

息子は1週間前くらいから毎日のように朝起きるたびにサンタさんは・・?と楽しみにしていたり、娘も朝起きてプレゼントを目にした途端、目が輝いて弟を起こしていたのが印象的でした。

まだまだサンタさんのことはしっかり信じているようです。

夜は九州に戻るので、昼間に家族でパーティを。ローストチキンにローストビーフにサラダに手作りのクリスマスケーキと、妻が腕をふるってくれて美味しく楽しいパーティになりました。

あと3回、会社に行けば仕事納め。単身赴任後初の年末年始はゆっくりと家族の時間を楽しみたいと思います。