大阪珈琲生活

少し肌寒い朝も増えてきたここ最近。
毎朝のコーヒーもホットの日が増えてきました。

市販のペーパードリップのクォリティが上がってきていることもあり、一時期ずっとペーパードリップだった時もありましたが、無印でコーヒーメーカーを買ったのを境に、豆を買ってきて淹れるという習慣が定着しました。

単身赴任終了に伴い、コーヒーメーカーを手放し、そこから始まったハンドドリップ生活。
大阪に戻ってからは妻の分と2杯淹れるのでなかなか良いサーバーがなく・・

そんな中、家の近くにできた焙煎豆屋さんに飾ってあったこちらに一目惚れ。
早速買っちゃいました。

f:id:d55:20211103071522j:image

コーヒー2杯で約300ml淹れるので、ちょうど良いサイズ。

雑貨屋でコーヒー用品が並べてあったりすると、気づけば見たりしてしまいますが、なぜにこんなにも珈琲道具には心奪われるのでしょうか・・