デスクライト

在宅勤務や仕事の持ち帰りと、家で仕事をする機会が増えたこともあり、デスクライトを購入することに。

アクタスで売っているような洒落たものや、デスクに取り付けるクランプタイプのものも検討しましたが、息子の机にもまだデスクライトはないため、共用できるようにポータブルなものをチョイス。

いつも全幅の信頼を寄せているMONOQLOさんにて「ベストバイ」となっていたPanasonicを第一候補にしつつ、デスクライトとしては強気すぎる価格設定に少し躊躇。。旧モデルで安くなったものにしようか、ハイエンドモデルじゃなくてもいいのでは等々、検討することしばし。

やっぱ実物を見るしかないと、リフォームの検討のために梅田に行ったついでに久しぶりにヨドバシさんへ。家電はすっかりネットになったので、店に見にいくのは超久しぶり。

グランフロントからも連絡橋で繋がって、「近いけどなかなか辿り着けない」ヨドバシもすんなりと行けました。

さすがヨドバシ、デスクライトも山ほど置いてあります。実物を見ながら色々と吟味。最終的にデザインと機能のバランスでコイツに決めました。

インテリアにもなるデスクライト、やっぱり質感が大切なのでこればっかりは同じメーカーでもラインによって全然違うので見にきて大正解でした。

せっかく店舗に来たんだからと現地で購入することに。(新製品でAmazonと値段も変わらなかったので・・)さらに、せっかくならと久しぶりに値切ってもみることに。「値切り文化」はもうほぼ消滅しかかっているのか、やや困惑気味の店員さんでしたがしっかりと端数を落としてくれました。

しかし・・帰って開封すると、息子から「自分のもの!」と奪われてしまい、自分が在宅するときだけ「借りる」ことに泣

悲しい結末ではありますが、デスクライトで自分の勉強机を整えて、一生懸命に勉強に励む後ろ姿を見ると微笑ましいものがありました。

f:id:d55:20211103074536j:image