足にやさしい生活

大阪に転勤して約3ヶ月。

前職まではお客さま対応がある仕事だったので、ジャケパン革靴時々スーツが基本でしたが、大阪では内勤に。

個人的には仕事の時はあまりカジュアルダウンしたくない派ですが、なんせ北九州の時とは違い、なんだかんだ1日3キロくらいは歩くようになりました。

周りを見渡すと結構スニーカー通勤も多い・・ですが、やはり抵抗はあり・・。

そんな中で「革靴っぽい」スニーカーをひたすら探してみました。

オールスターにスタンスミスに、それぞれビジネスライクを意識したオールブラックモデルがあってそそられましたが、うーんどこかやっぱり抵抗が。

そんな中、見つけたのがコールハーン

ネットで探すといかにも革靴なちょうどいいスニーカーがたくさんありました。

ただなんせサイズ感が分からず、いつも使うZOZOの足マットにも対応していないので、一度どんなものかと見に行くことに。

店舗では値引きはなく、なかなかのハイプライス。なぜにこんなにネットと価格差があるのでしょうか、。

多少の価格差なら店舗でそのまま買っちゃいたかったですが、1万くらい違うので、さすがにそれはネットで注文。

数日で届いたのがこちらの品。じゃーん!

f:id:d55:20210925202811j:image
軽い、柔らかい、歩きやすい。

こちらが1万5千円程度で手に入ったので、良い買い物ができました。初めは週1だったのが週2になり・・

やはり革靴には革靴の良さがあるので、毎日というわけにはいきませんが、あわよくばもう一つ買い足して、足に優しい生活を送りたいと思います。

でも気づいたら同じ靴の値段が2万円超に・・。価格設定がよく分かりません。。