ええもん

Louis Vuitton

好きなブランドの一つ。

あまりにも世の中にありふれ過ぎていて、
「大衆化していて安っぽい」なんて声もありますが、
使いこめば使いこむほど、お金を出す価値のある”ええもん”であることを実感します

特に財布なんかは7年ほど使ってますが、
型崩れもほとんど無く、まだまだ現役。

どのストアからでもリペアに出せるし、
1箇所の縫製からでも修理を受けてくれる。

他のブランドにはあまり見られない「職人」文化があるような気がして
長く使うものを買うときは必ずここのものを買ってしまいます。

高校生の時に背伸びして買って、生意気にもここの財布を使ってましたが、今から思えば、そのようにして「モノを大事に使う」という当たり前のことを学ばせてもらった気がします。

今回は約10年ぶりにキーケースを新調。
今週末の納車を目前にして、楽しみのあまりキーケースを先に買っちゃいました。

こちらも10年選手目指して、大事に使っていきたいと思います。

f:id:d55:20110330222355j:plain