春夏お買い物

早くも桜が満開で、急速に衣替えを進めます。

「来年に残すかどうか」で見てみると、シャツの首元がダメになっていたりで、惜しみながらもゴミ箱へ・・。

ギンガムチェックのシャツは愛用してたので、在庫がたまたまあったエキスポシティにお出かけ。ちょうど夏服がたくさん出回っていたのでついつい色々買っちまいます。

まず一目惚れして買ってしまったのがコイツ。

ベタな一品ではありますが、個人的に大好きなヘビーウェイトTシャツ。どれだけあっても足りません。少し光沢のあるシッカリ生地に同系色のワニ。完璧なバランスです。

在宅勤務が増えるとジーパンだと膝が苦しくなるので、UNIQLOのアンクルパンツが大活躍。ヘビロテになってくるのと、ともするとパジャマっぽくなるのでもう1本、楽パンツを探してました。

最近は在宅が増えてか、見た目スラックスの楽パンツが多いこと多いこと。

色々と穿いてみましたが、帯に短し襷に長し・・。

ワイドでリラックスすぎたり、逆にこれならスラックスでええやん!ってなったりでなかなか決まらず・・。

最後に寄ってみた、水沢ダウン以来よく通っているDESCENTE SHOP でいいものを発見!

素晴らしい。スポーツの機能性とデザイン性の高いシルエット。何とこれ、股の部分と膝の裏に5つずつくらい穴が開いており・・肌が見えたりします。

これで通気性もバツグン。座った時の膝の形にも配慮されていて在宅ワークに手放せない逸品ではないでしょうか。

アンクルタイプとフルレングスがあります。アンクルでアンダー1万だったので、何気なくフルレングスを買ってみると1万2千円!少し丈が長くなるだけで+2000円とは恐ろしい・・・。

足が短い自分でも、フルレングスで座ると踝が見える程度の長さです。

早速、ヘビロテしてますが、これが最高。やはり形がキレイだし何より膝周りなどラクラク。短パンはどうしても少年のようになってしまうので、40も過ぎたことだし、これからの夏にもこれでちょうどいいかなと思ってます。2着買って毎日履きたいくらい。。

そんなこんなで、物欲に火がつき・・雑誌で見たこいつをたまたまネットで調べたらアウトレットで40%引きになってるのを発見!

黒ばっかりなので、たまには明るい色をということでベージュを買ってみました。鹿の子っぽい生地でいい感じ。ややビッグシルエットな雰囲気でPT ZEROパンツとも相性バツグンです。

そんなこんなの夏に向けたお買い物。やっぱり買い物は楽しい!