ふるさと納税 第四弾 in 2017「山形県天童市 季節のフルーツ詰合せ」

今年4発目のふるさと納税は、山形県天童市のフルーツ詰め合わせ。

年のいつからでも、季節を指定することができます。今回は色んなフルーツが美味しいであろう秋の9月分を指定してみました。

かわいらしいデザインのダンボールで届いたのは色とりどりのフルーツ。

ラ・フランスに梨、黄桃、巨峰にすももに洋梨ジュースと事前に書いてあった以上のたくさんのフルーツが盛り沢山でした。

なかなかスーパーでは買わないフルーツなので、食べごろや食べ方など試行錯誤しながら味わいます。

色んな町を知るきっかけになったり、こうして色んな各地の味を楽しむきっかけになったりするのが、まさにふるさと納税の醍醐味。

次は肉か魚介類か米か。。楽しみながら次の納税先をしっかり吟味したいと思います!