水泳三昧

引越しして便利になったことの一つに「プールがむちゃくちゃ近い」というポイントがあります。

家のすぐ近くが市民プールという立地で 、いつも部屋から水着で走ってプールまで一直線。

気が先走っているときは、すでに部屋を出た時から水泳帽とゴーグルを装着で、もはや変質者(笑)

そんな距離感にあるので、毎日暑くてしかも水が大好きな子どもたちにとって市民プールはほぼほぼ毎日通い詰める場所となりました。

娘はこれまで音楽とか習い事をしてきましたが、今の「水泳」が最も自分に合っているらしく、まさに水を得た魚状態。

市の水泳教室にしばらく通っていますが、11級から始まったレベルも今となっては8級(バタ足で5m、息継ぎ)までもう一歩というところまで来ました。

水の怖さももろともせず、大胆にそしてうれしそうに水に飛び込んでいく姿を見るとなかなか力強いものがあります。

「好きこそ物の上手なれ」と夏休みに入ってからは別のプールで「短期水泳教室〜早朝コース」なるものに申し込み、7:20に出発して朝から水泳の毎日、。それから帰ってきてまた冒頭の市民プールに昼から行くんだから恐ろしいもんです。