台風ゴルフ

今年最強と言われる台風21号が南からやって来ている中、ゴルフに行って来ました。

10年ぶりに再開して2回目となるゴルフコース。初めての雨天ゴルフも覚悟しましたが、幸いにして九州は影響なく、むしろ青空も垣間見えて暑いくらいの日になりました。

前回は道具を一式借りて参戦した10年ぶりのコースデビューでしたが、今回は3ヶ月ぶりに2回目となるコースへ。

https://www.instagram.com/p/BnTglNaj4-2/

この間に、中古やアウトレットなどで少しだけ道具も揃い、残りは先輩から借りて今回は参戦。

前半こそは前回のスコアを越す調子ではありましたが、後半から崩れて立て直せず、結果的には前回より2つほど多く叩く結果に。

ただ、内容としては前回よりも思い通りに球を運べたショットもいくつかあり、アプローチやアイアンは比較的安定していたので着実に成長しているような気はします。

ドライバーとユーティリティがやっぱり安定せず、ドライバーはOB連発&ユーティリティはトップ連発。。パターは前回よりマシにはなったものの、距離感を見失うことも多々ありました。反省、。

そんなこんなのやや苦い2回目のコースでした。練習を積み重ねて徐々に安定感を上げていきたいと思います。