学習机デビュー

公文やソロバンを低学年から始め、娘は去年の小4から塾通い。

リビング学習が中心ではありましたが、娘の部屋には昔、カリモクでかったシンプルなデスクを置いていました。

塾に行き始めてもなんだかんだと言い訳を付けては、部屋で勉強をする気配もなく。。リビング学習だとどうしても無駄な兄弟喧嘩が始まったり、参考書がすぐに山積みになってご飯を食べるのに邪魔になったりと困ること困ること。

前々から買おうか買わまいか考えて、選んではいたけど結局の所は買えていなかった勉強机をとうとう買うことにしました。

再度選ぶにあたって、もう一周悩みましたが、信頼のブランドと品質の安定感、そしてマンション暮らしを圧迫しないちょうどいいサイズ感でこちらをチョイス。

島忠ホームズさん別注の奥行が10センチ短い奥行き50cmタイプに決定です。

なぜか、息子も買う気満々になっており、勉強もするから!と信用ならぬ口約束をしていますが、結局は買わざるを得ないでしょうし、兄弟割引で2つ買うと安く&送料も負けてくれるというので思い切って2つ買うことに。

コロコロ転がる椅子なんかも要求されましたが、とりあえずはそれぞれのデスクマット(息子はドラえもん、娘は世界地図)を買ってあげます。

引き出しについた秘密の鍵が子どもたちのお気に入り。抽斗の作りなんかはさすがのコイズミ。キッチリ作られています。

セットで買うと安かったデスクライトですが、もう少し吟味を重ねたかったのと、ネットもそこそこ安く買えそうだったので、この場では買わずに最終的にはこちらをチョイス。

照明の「コイズミ」ということもあって、なかなかのスペックです。

全幅の信頼を寄せているこちらのサイトの記事にもありますが、まさに「理想のあかり」。こちらのサイトに質問もさせてもらいながら、納得感持ってチョイスいたしました。

息子のものも色違いで・・。

こちらにてようやく、自分の部屋での学習が定着化し、黙々と一生懸命勉強しています。(公文はリビング!とそこは譲らず・・)

息子の部屋は丸で机の上がオモチャにランドセルにと物置状態・・・・・。勉強に使ってくれる日が来ることを願ってやみません・・・。