ノロッカに乗ろっか

2019年の大晦日に購入した子供用の自転車カバー。

その名もノロッカ。

f:id:d55:20200106211905j:image

何より、組み立てが容易で、取り付けもワンタッチ。

他のものなら収納に戸惑うことも多いですが、これなら自分でも簡単にコンパクトサイズに変身させることができます。色合いも洒落たものが多く、いい感じ。子供にとっても座った際の頭上の空間が一定あって窓も大きく快適そうです。

こちらを開発されたのは 村住 明彦さんという方で、ハーレーダビッドソンに勤める一方で副業で始めたのだとか。面白いのはまずは「起業する!」というところからスタートされて奥様の意見をアイデアにこちらで起業することを決意、当面はハーレーにお勤めになられつつ(しかも海外赴任!)事業を軌道に乗せ、収益が見込めた段階で本業を辞職されたそうです。

子供を後ろに乗せるのもあと1、2年だと思いますが、雨の日の遠い習い事に大活躍することと思います!