ダイソー時計。

単身赴任してから1年間、時計というものが部屋にありませんでした。

中途半端なもの買っても家に戻った時にゴミになるだけだし、かといってちょっといいのを買おうにもなかなか時計なんてものは後回しになり・・

でもなんだかんだ、朝の家出るまでの時間とか、ちょっと寝坊した時にハッとした時とか、時計が欲しいなと思う機会も多いわけで・・。

そんな中、雑誌でふと発見したのがこの時計。

100均ダイソーの「300円」目覚まし時計を徹底調査!プチプラだけど高機能 (ヨムーノ 暮らしのトレンドマガジン) - LINE NEWS

なんと100均!300円ではありますが、カチカチしない秒針とかデザインとか、全然アリな感じです。

中途半端な安物じゃなくて、ここまで突き抜けた値段なら・・と迷わずダイソーに行き、購入しました!

f:id:d55:20190416234730j:image

やや甘い塗装とか、逆方向に回したらダメみたいなシビアなアラーム調整のダイヤルとか、100均らしい部分はややありますが、トータルで十分すぎるクォリティ。

そして何より・・今更でありますが、時計のある生活は便利です。