Happy Christmas 2015 !

今年もやってきましたクリスマス。

幼稚園に入り、ようやくクリスマスというものがよくわかってきたのか、前日の夜からウキウキの様子。いつもは片付けが苦手な子ですが、「良い子にしてないとサンタさん来ないよ」というお決まりのセリフで部屋はピッカピカ(笑)

そんな子どもたちへのプレゼントは・・

娘へ

お友達の家にあるオモチャやらドレッサーやら、色んなものに気移りをしていた娘ですが、最終的には1ヶ月ほど前にマザーガーデンで発見した子供用のネイルがサンタさんへのリクエストでした。

娘は母親の真似が大好きで、過去にもヒールを買ってもらったり、100均でネイルシールなんかを買ってもらってましたが、そんな中で出会った子供用コスメというものに心を奪われたようで・・

300円ほどのネイルだけというのも何だか可哀想なので、こちらを買ってあげることに。

スモールレディ バニティメイクボックス

スモールレディ バニティメイクボックス

 

 このボックスに、マザーガーデンのネイルをセットにしてプレゼント。

いっちょ前に、テレビ台を化粧台代わりに陣取って、鏡を片手に口を尖らせながら口紅したりチークしたりする姿に思わず笑ってしまいました。

息子へ

息子はまだまだクリスマスの感覚なんてついてないので、親好みでチョイス。

娘が早くも挫折した音楽を、ぜひこの子には習わせたいという想いを託し、ピアノをチョイス。

ピアノと言っても、予算も部屋のスペースも足りないのでこんなやつをチョイス。 

KAWAI ミニグランドピアノ (黒)

KAWAI ミニグランドピアノ (黒)

 

 キーボードなんかとは違い、仕組み自体はピアノと全く同じ本格仕様で、作っているのも河合楽器という名門どころ。

 まぁでもまだまだ興味は持てないだろうとすぐに遊べるおもちゃもセットでチョイス。祖父母からもらったトミカ立体マップで遊ぶためのトミカ救急車両の3点セットを買っておきました。

トミカ №110 トヨタ クラウン パトロールカー (箱) トミカ №041モリタ ポンプ消防車 (箱)   トミカ №079 トヨタ ハイメディック救急車 (箱)

まぁ結果的にはピアノの上をトミカが走るという予想通りの展開となりましたが・・まぁまたいつか興味を持ってくれることでしょう。

パーティ!

12月上旬にひいた風邪をこじらせて、まだまだ体調が戻らない息子のこともあり、クリスマスパーティは今夜ゆっくりと開催することに。

朝からフル回転で準備をしてくれて、手作りピザ(ノーマルと和風の2種類)にチキンマカロニグラタンにカボチャサツマイモサラダと色鮮やかなディナーを楽しみました!

そして・・何と言っても食後のお楽しみはクリスマスケーキ!

娘&妻の合作で、朝から焼いてくれた美味しいスポンジに娘の芸術的な(!?)デコレーションで賑やかなケーキになりました。

子どもたちもたくさん食べてしまうので、中のクリームは水分を抜いたヨーグルトが半分混ざってます。

息子は体調不良で食欲なく、ご飯は全く食べなかったにも関わらず、ケーキはぺろりと平らげ、本日の晩飯はケーキとジュース、、

そんな今年のクリスマス。イベントを思いっきり楽しめました。
体調が悪い中、フル回転で準備してくれた妻に感謝。

さぁこれで今年のイベントも終わり・・あとはお正月を迎えるのみ。
あっ・・その前に大掃除もしなくては、、