ふるさと納税 第五弾&第六弾 in 2017「ボタンエビ&みかん」

今年は毎月、計画的にふるさと納税を楽しむつもりでしたが、気づいたらあまりしないままに年の瀬に近づいてまいりました。。

・・ということで、急きょ、ふるさと納税モード全開!

雑誌なんかで気になった返礼品リストを見ながら、今回チョイスしたのはこの2つ。

1.北海道 増毛町 「ボタンエビ1kg(35〜45尾)」 

採れたてを瞬間冷凍とのこと、ねっとりと美味しいボタンエビでした。500グラムずつ2パックに分かれていて使いやすく、2回にわけて堪能しました。

ひたすら殻を剥くのは大変でしたが・・。

剥いた頭は味噌汁に。これまた絶品でした。オススメの一品です。

2.佐賀県 太良町 「山本農園の甘熟みかん10kg」

去年も家族に好評だった山本農園さんの甘熟みかん。今年もいっちゃいました。

相変わらずの美味しさで、毎食後のデザートに家族で取り合いしていたら一週間ほどであっという間に完売。。

来年もリピート間違い無し!