念願もつ鍋

ミニチュア好きの娘が「ふるさと納税」のミニチュアをゲットし、福岡のふるさと納税品として「明太もつ鍋セット」で初めて知ったもつ鍋という食べ物。

自分もホルモンはそんなに好きじゃなかったですが、もつ鍋は別。大阪勤務でちょいちょい食べてましたが、九州でも本場の味で楽しんでました。

妻もホルモンは苦手で、子供も当然好んで食べるものでもないのでなかなか家族で食べる機会はなく。。

せっかくなのでこれを機会にふるさと納税でもつ鍋に挑戦することに!たくさんのボリュームが欲しいわけでもないのでクォリティを優先して口コミを厳選しながらこのもつ鍋をチョイスしました。

f:id:d55:20220223232853j:image

一晩の解凍を必ずしなさい(湯煎は絶対だめ)との厳しい注意書きがあり、少し常温解凍もやりつつ、朝から晩の間に解凍を進めます。

ニラやキャベツを準備して・・できた!!!

これぞもつ鍋。もちろん臭みもなく、脂のバランスもよく美味しく頂きました。家族にも量は食べられないまでも、もつの美味しさを味わってもらったのでよかったです。(息子を除く)

f:id:d55:20220223232900j:image

チャレンジしたいものだからこそのふるさと納税もいいものです。